<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ

能代で焼肉と言ったらここ!!40年以上続く老舗焼き肉店@大昌園

大昌園
帰省するたびに必ず食べているのに、食べログに書いていなかったという。
地元民なら食べるのが当たり前になっている。
そんな焼肉屋さん。

大昌園

本店は柳町にあったのだけど、今は3店に増えています。
以前、中学の同級生に連れて行ってもらった「和っふる」も、大昌園の系列店でした。

大昌園は、めちゃくちゃおいしい~~~~!というわけじゃないけど、リーズナブルでボリューミーなんですよ。

大昌園で焼肉を頼む場合は、まず定食を頼みます。
カルビ定食は1280円ぐらい。
どれでも好きなお肉を選んだら、+470円で定食にできます。
定食にすると何がついてくるかというと・・・

大昌園
ミニもやしナムル、ミニキムチ、ミニサラダ

大昌園
ラーメン丼に入ったワカメスープ。
一人分です。
一人分でラーメン丼のワカメスープです。
これだけでお腹いっぱいになりそうです。

大昌園
ご飯はおかわり自由で炊飯器で運ばれてきます。
この日はお盆で混雑していたので、炊飯器ではなくおひつでした。
おひつでも凄い。
4合分くらいの白米が入っています。
6人で出かけて定食は4人頼んだのですが、おひつが運ばれてきます。
なんてアバウトなんだーーー!!

ちなみに我が家は全部食べて、おひつおかわりしました<本当

大昌園
定食はカルビ定食にしました。
カルビ定食のお肉はこんな感じ。

まぁ、そんな上等なお肉ではないですが、質より量の息子'sにはぴったりです。
これで2人前。

大昌園
焼き野菜も私と母のために頼みました。

他は牛タンや和牛盛り合わせなどなど。

大昌園
新メニューのすき焼き風ロース。
焼いてからとき卵につけていただきます。

この日は食べなかったけど、焼肉だけでなくラーメンもおいしいのです。
大昌園

次男をこのお店の向かいにある病院で出産したとき、私の入院中旦那や長男はここで焼肉食べていました。
私も食べたかった。

これからもきっと地元に愛され続ける焼肉屋さんなんだろうな~~と思います。

大昌園焼肉 / 向能代駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/6099-27604254
該当の記事は見つかりませんでした。