さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
里帰り

秋田2015 1日目

秋田2015
自分のための覚書です。

今年は家族4人の休みがあい、2012年以来3年ぶりの家族そろっての帰省ができました。
とはいえ、4日間しかなかったので超弾丸です。
出発の前日は仕事の日だったので、20時に帰ってきてからの帰省準備。
今回はパソコンは置いていくことにしました。
タビィとメイは前回同様次男のお友達にお水と餌やり、トイレ掃除をお願いしました。
タビィに脱走癖がついちゃったので、旦那がDAISOで買ってきたグッズを使い脱走防止柵を作ってくれました。

8月13日(木)
次男が0時半までバイトなので、午前1時に車で出発。
2時に都内の寮にいる長男をピックアップ。
3時前には東北道に入っていました。

が、13日の東北道は車が多く…
渋滞こそしていないものの、SAもPAもいっぱいでほとんど休めず。
PAの路肩で運転を交代して、朝9時に秋田道の錦秋湖SAでやっと休憩&朝ご飯。
秋田2015

でも、運転手が3人いると楽ね~。
今までは2人なので、運転していない時も助手席で起きていないければいけなかったけど、3人だとひとりはしっかり睡眠取れるので、ほんと楽。
200km近い秋田道は長男が運転してくれました。

秋田道を降りたところでババヘラアイスに捕まったけど(笑)
11時には自宅に到着。

その後、少し休んでから八峰町にある温泉施設ハタハタ館へ。
秋田2015
温泉に入ったらお腹が空いたので、ここでお昼ご飯。
相変わらずここは何を食べてもおいしいです。

秋田2015
夜は自宅でお土産に買ってきた日本酒を飲みながらのんびり。
3本中2本が秋田の酒って(^^;

秋田2015
もちろん大好きな鶏飯もいただきました。

今までは車で帰ってくると数時間眠っていたけど、今回は即動けて良かったです。
来年以降は運転手が4人になって、もっと楽になるでしょうか・・・
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/6092-1880c0ca
該当の記事は見つかりませんでした。