さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
モニター&イベント

新宿歌舞伎町オクトーバーフェスト2015開催中♪

オクトーバーフェスト
昨年に引き続き今年も新宿歌舞伎町大久保公園にて、
オクトーバーフェストが7月31日から開催されています。

>>公式ホームページ
>>公式Facebook
>>昨年のオクトーバーフェストの様子

早速初日に伺ってきました。
そして今年もスマホの画像です(^^;;
なぜカメラを忘れちゃうのかしら…

オクトーバーフェスト

会場は昨年同様大久保公園。
昨年も行ったから大丈夫と、勘を頼りに歩いて行き、気がづいたら新大久保にいたのはお約束。
地図はこちら>>http://shinjuku-oktoberfest.jp/outline.html
JR新宿駅なら東口が一番会場に近いです。
西部新宿線の西新宿駅からなら、降りてすぐです。

入場料は無料!!

オクトーバーフェスト
今年もドイツからおいしいビールが届いていますよ!!

オクトーバーフェスト
アルコブロイ、ホフブロイ、ヴァルシュタイナー、アインガー、バウラーナー。
メーカーごとに工夫を凝らした華やかな屋台が並びます。

オクトーバーフェスト
何を飲もうか迷ったら会場の看板や、入り口にあるチラシを参考にしてね。
お店の人に相談するのもいいですよ。

オクトーバーフェスト
私たちが選んだのは、日本初上陸のアルコブロイ ウアファス(写真左)と、伯爵ご用達のアルコブロイ ツヴィックル。

フードメニューも充実しています。
オクトーバーフェスト

オクトーバーフェスト

後で気づいたのですが、昨年も同じものを食べていました(^^;
オクトーバーフェスト
ポテト&チーズフライ 950円

ビールは900円~
最初の1杯を頼むときにグラスのデポジット代として1000円支払います。
帰りにグラスを返すと1000円は戻ってきます。

オクトーバーフェスト
日が高いうちはテントの下で飲んで、日が暮れたらテントの外で飲むと夜風が気持ちいいですよ(^^)

オクトーバーフェスト
ステージでは会場を盛り上げるアルプス民族音楽が!

8月2日には、昨年一緒に試飲会でビールを飲んだ白幡いちほちゃんがメジャーデビュー!!
忍者ユニット「最終未来兵器mofu」として、ステージに上がります。

新宿歌舞伎町オクトーバーフェストは8月9日まで。
公式ホームページには100円引きのクーポン券があるので、是非利用してくださいね。

オクトーバーフェスト


関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/6069-115edf03
該当の記事は見つかりませんでした。