<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ 飲み会

おひとりさまからファミリーまで!シーンを選ばない焼肉屋さん@ミートパンチ

ミートパンチ
最近立川に出かける機会が増えているのは、タビィが脱走するから(泣)
立川にある猫返し神社に、タビィが無事に帰ってくるようお願いに行って、戻ってきたらお礼を言うためにまたやってきて…を繰り返しているのです。
今回もタビィが戻ってきたお礼を猫返し神社に言いに行かなければと思っていたところに、先日一緒に吉祥寺でホルモンを食べたブロ友さんから焼肉に誘われたので出かけてきました(^^)

ミートパンチ
7月7日にオープンしたばかりのミートパンチです。
立川駅南口から徒歩3分ほど。

ものすごーーーーく暑い日だったので、とりあえず速攻でビールを注文!!
ミートパンチ
グラスまで冷え冷えのプレミアムモルツに生き返る~~~~!!
暑いのは嫌いだけど、ビールを美味しく飲ませてくれるところだけは好きだよ。うん。
生きてて良かったぁぁぁぁと思える1杯でした♪

こちらのお店、お通しが面白いです。
ミートパンチ
メニューのおつまみの中から何を選んでもいいんですって。


夏バテ気味なので、疲労回復オニオンスライスをオーダー。
わさびポテサラも気になったけど、じゃがいもは糖質だから我慢!!<ダイエット中
自分の好みや体調にあわせてお通しを選べるのっていいですね。

ミートパンチ
シンプルだけど美味しいオニオンスライス。

お通しの次に頼んだのは野菜サラダ。
ミートパンチ
迫力!!
ボールいっぱいの野菜ですよ。
これは嬉しい!!
お肉も食べたいけど、野菜も食べたいのが女子なのです。

そしてメインのお肉。
ミートパンチ
そんなに種類は多くないけど、その分厳選されたお肉が揃っていそうで期待しちゃいます。

まずはネギ塩タンから。
ミートパンチ
ネギは別添えでした。

3つに分かれたお皿には、タレ、レモン汁、わさび醤油。
ミートパンチ
レモン汁でいただきます。

きれいにサシが入った厚切り上塩カルビは、5枚で1500円だから1枚300円(笑)
ミートパンチ

大事に大事にいただきます。
ミートパンチ
やわらか~~~~~!!
ずっと味わっていたいのに、やわらかいからすぐ無くなっちゃうよ(^^;
肉の旨みだけがいつまでも口の中に…。

続けていきます!!

厚切り特上ハラミ
ミートパンチ

カルビ
ミートパンチ

ロース
ミートパンチ

決してカルビもロースもまずくはないけど、高いお肉は後から食べたほうがいいと思いました(^^;;
やわらかさが違う。
でも、お腹が空いているときに、おいしくいただく方が正解なのかしら?

焼肉屋さんですが焼き鳥もいただけます。
でも、セルフ。
自分で焼いて食べるんです。
でもでも、その分安い!!
1本60円!!
ミートパンチ
焼き鳥メニューの中の"いかだ"がわからなかったのですが、長ねぎのことでした。
焼肉に焼き野菜がないのですが、その分焼き鳥メニューで野菜を補充できます。
シイタケがおいしくて、おかわりしちゃったのは私です(^^;;

ミートパンチ
ドリンクは、おつかれサワーを。
いったい何が入っているのかと思ったら、疲労回復効果のあるクエン酸入りなんですって。
ひとくち飲んで「すっぱ!!」と(笑)
これはクセになりそうな味。
ほかにはないサワーですよ。
焼き鳥にもあいました。


ミートパンチ
〆の炭水化物は5時間炊きの鶏ガラスープを使った鶏ぞうすい。

ミートパンチ
優しい味~~~~♪

テーブル席でワイワイ飲んでいましたが、トイレに行くときカウンターでひとり焼き鳥を焼きながら飲んでいる男性がいました。
そっか、ひとりでも焼肉&焼き鳥が楽しめちゃうのね。
仕事帰りに、ちょっと1杯という使い方もできるのね(^^)

コミカルなイラストの店内は子どもが喜びそうです。
ミートパンチ

ミートパンチ

デザートがなかったのだけが残念!!

立川焼肉屋台 ミートパンチ焼肉 / 立川南駅立川駅立川北駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4


関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/6065-650e197b
該当の記事は見つかりませんでした。