<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
モニター&イベント

夏!おとなも子どももお腹のトラブルに正露丸&セイロガン糖衣A

【大幸薬品】のモニターに参加中

正露丸
毎日暑い日が続いています。
ついつい冷たい飲み物やアイスに手が伸びが。
そしてお腹がゴロゴロと・・・(^^;

そんな時、我が家は昔から正露丸のお世話になっております。
自分が子どものころから飲んでいたし、今は旦那の会社でまとめて常備薬を購入できるので、そちらで揃えて家に常備しています。

独特の匂いですが、それはブナやマツなど天然の木々からとれる日局木クレオソートが主成分だから。
木クレオソートの匂いなのです。
もともと1930年にドイツ人化学者カール・ライヘンバッハが可能傷の治療用に開発し、日本には1839年に長崎の和蘭商館長ニーマンにより持ち込まれ、万能薬として日清戦争などで使用されていたようです。
大幸商品が1954年に商標登録し、ラッパのマークの正露丸として私たちも親しみやすくなりました。

この独特のにおい・・・私、大好きなんです!!

ビニール袋に数粒入れて、スーハーしたいくらい好きです。
これをいうとかなりドン引きされますが(^^;;
世間一般では、この匂い苦手な人が多いようで、今は糖衣錠があるんですね。

正露丸

これなら匂いもしないし、糖衣錠なので舌がしびれるような刺激もありません。
正露丸

正露丸
しかも、こんなかわいいケースに入った持ち歩けるセイロガン糖衣錠も。

正露丸
カバンにちょっと入れておくと、急な腹痛の時に助かりそうです。


そんなママたちの正露丸に関する本音がママ向けコミュニティスタジアムママスタジアムの座談会で紹介されています。
正露丸

座談会の様子はこちら>>夏に多い子どものおなかトラブルとは?
私も参加させていただきました(^^)
よろしかったら、チェックしてみてくださいね♪
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/6062-60685089
該当の記事は見つかりませんでした。