さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ 飲み会

名古屋コーチンだけじゃない!名古屋グルメを堪能できます@ジゴロ 渋谷店

ジゴロ
渋谷に名古屋コーチンをおいしくいただけるお店があると聞いて、友達と出かけてきました。

ジゴロ
渋谷の南口から徒歩3分と食べログには書いてあるけど、南口がわからなかった(^^;
西口の方がわかりやすいかも。
首都高に近い入口です。
歩道橋を渡ったら、すぐでした。

ジゴロ
暑い日だったので、まずはビール。
明治17年創業の名古屋のミツボシビール。
しかも琥珀の旨み。
はじめて飲むビールでしたが飲みやすいですね。

一番上の写真,名古屋コーチンのジゴロ焼にぴったりです。
ジゴロ焼は、もも、せせり、砂肝、ササミ、レバー、それぞれを別々に焼いているので、部位の味や食感の違いが楽しめました。
ジゴロ
辛みそ、わさび、ピンクソルトでさらに味に変化がつきます。


ジゴロ
純系名古屋コーチン 手羽先の唐揚げは絶対に食べたい一品。
味は2種類。
世界のヤマちゃん風と風来坊風?(笑)
手づかみで豪快に噛り付きました。

ジゴロ
名古屋グルメではないけど(笑)
炙り大トロとアボカドの海苔巻きは和風ドレッシングでサッパリと。
韓国海苔がおいしいです♪

2杯目は栃木の地酒鳳凰美田に栃木の高級ゆずを使った鳳凰美田 ゆず酒をロックで。
爽やかでおいしい~~~!!
ジゴロ
こちらのお店は日本酒や焼酎も豊富なのです。
この日は獺祭のスパークリングも置いてました。

〆には名古屋のひつまぶし。
お昼に鰻を食べそびれていたので(^^;
ジゴロ
薬味もたっぷり♪

ジゴロ

ふっくらやわらかな鰻を茶碗によそって
ジゴロ


お出汁と薬味でいただきまぁ~~~~っす♪
ジゴロ
うまぁ~~~~!
やっぱり鰻を食べると元気もらえます!!

デザートに名古屋コーチンを使ったプリン。
ジゴロ

ちょっぴり固めの昔ながらのプリン。
練乳のような甘さがあるの。
ジゴロ

どれも本当においしかった!!
渋谷の駅のこちら側にも美味しいお店がたくさんありそうです。
開拓しなきゃ(笑)

はぁ~~~~、大満足♪

純系名古屋コーチン ジゴロ 渋谷本店
http://jigoro.favy.jp/

ジゴロ 渋谷本店居酒屋 / 渋谷駅神泉駅代官山駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/6057-40e959ae
該当の記事は見つかりませんでした。