さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
モニター&イベント

ワインに氷をいれたら、ぐっと気軽に楽しめるようになった♪ロッシ ロックは試してみた?

ロシロック

レシピブログ様主催の「第4回オトナ女子のための楽しく学ぶサントリーワインイベント」に参加してきました♪

ロシロック

ワインといえば赤は常温、白は冷蔵庫で冷やして・・・というのが基本。
保存はブショネ(酸化)を防ぐために横にしておかないといけないし・・・

そ~んないろいろ面倒なことをまるっとすっ飛ばして飲みたいときに飲む!
それが氷で飲むカルロロッシフルーティー、ロッシ ロックというスタイルなのです。

ロシロック
テーブルには、たっぷりの氷が用意されていました(^^)

ロシロック
グラスにはたぁ~~~~~~ぷりの氷を入れ

ロシロック
あとはカルロ ロッシ フルーティーを注いだらロッシロックの完成♪

ロシロック
かんぱぁ~~~~~い!!

飲みやす~~~い!!
ジュースみたい!!

ロシロック
赤もうまし!!

カルロ ロッシって世界一のワイナリーが作る日本で一番売れているワインブランドなんですって。
ロッシ ロックがおいしい理由は
カルロロッシのフレッシュな美味しさがアップ
冷やすことで、よりクリアな果実味が味わえる
氷で割っても崩れない甘みと酸味のバランス
簡単に作れちゃう


手軽においしくワインを楽しめるのです。

ロシロック
正面ではお料理研究家のマイティーさん

ロシロック
料理芸人 クック井上さんによる
ロッシ ロックにあうお料理のデモンストレーション。
手元がスクリーンで見えるので、後ろの席からもお料理の様子を見ることができます。

ロシロック
マイティさんのフルーツ入りグリーンサラダ ~ヨーグルトドレッシングで~

なんとヨーグルトドレッシングは隠し味がお醤油。
想像つかない組み合わせだけど、とっても美味しかったです。

ロシロック
クック井上さんは、ブラジアリアンBBQ シュハスコ
クック井上さんはBBQインストラクター。
夏は1か月に20回以上のBBQパーティを開いているそうです。
この日の3日前には180人参加のBBQでお肉を焼いてきたとか。
毎回クック井上さんが持ってきてくれるオリジナルBBQソースが人気で、8月にはついに商品化されて購入できるようになります。
私たちはクック井上さんが作ってくれたBBQソースでお肉をいただきました。

ロシロック

おふたりともテーブルをまわってくれたので、一緒に乾杯!!
気さくにおしゃべりにも参加してくださいました(^^)
ロシロック

ロシロック

オレンジーナやレモンジーナでカルロ ロッシをわると、お手軽サングリアに。
こちらはさらに飲みやすくなって危険(笑)
ロシロック

とっても楽しい時間を過ごすことができました(^^)

サントリー様からカルロ ロッシ2本とグラスもいただきましたので、自宅でもロッシ ロックを楽しんでいます。
そちらは別レビューで紹介しますね♪







ロッシ ロック  フルーティレッド  フルーティホワイト
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/6052-d4cbb8dd
該当の記事は見つかりませんでした。