Welcome to my blog

グルメ

秋葉原の若者に大人気の牛かつ

0 0
牛かつ
牛かつ3店目(笑)

末広町の牛かつ 壱弐参

秋葉原駅からも徒歩3分です。
日曜日の3時近くだというのに、お店の前には行列ができていました。
牛かつ

お店は地下1階なので、写真の入り口からさらに"くの字"に続く階段に人がたくさん並んでいました。
これでもかなり少ないそうで、お店の前を男性ふたりが「今日は列ないな~」と言って通り過ぎていきましたよ。
お客さんは若い男性が多いけど、浴衣姿のギャルも!!
さすが秋葉原(笑)

だいたい30分ほど待ちました。

並んでいる間にお店の人が注文を取っていたので、席につくとすぐに目の前に牛かつが運ばれてきました。
今回も牛かつ+麦めし+とろろのセット

牛かつ

牛肉にサシが入ってる!!
牛かつ

今までの牛かつは赤身のお肉が多かったの新鮮!!
若者が多いから脂の多いお肉を使っているのかしら?
ここも山葵ソースか山葵+醤油、もしくは岩塩でいただきます。
脂が多いので山葵でさっぱり食べるのが一番おいしいかも。

牛かつ
お肉を焼くコンロは、ここにはなかったです。

牛かつ

ご飯、おかわり1杯まで無料。
とろろは有料で追加できるようです。
牛かつ

昨日は熱い日だったので、ビールと牛かつという人もいました。
後から、そのオーダーを聞いて、すっごいうらやましかったです。

カウンター席がメインですが、奥に2人がけのテーブル席もあります。人気店なので多くても一緒に行くのは2名までかな。

牛かつ 壱弐参とんかつ / 末広町駅秋葉原駅御茶ノ水駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.