Welcome to my blog

グルメ 海鮮丼

これも海鮮丼♪たぶん海鮮丼♪きっと海鮮丼♪@五反田 五輪鮨

0 0
海鮮丼 77丼め

五輪鮨
前回、散々な思いをした五反田五輪鮨。
でも、話題の海鮮丼が食べたくて、ひそかに3度目でかけていました。
前回の記事はこちら
おいしいだけに残念な海鮮丼

五輪寿司
15食限定の海鮮丼を目指して11時10分お店の前に行ったら2番目でした。
その後、少しずつ人が並び始め、11時半の営業時間前には9名ほど並んでいました。

11時半になりお店の人が注文を聞きに来ました。「普通」「大盛り」と、並んでいる人はみんな海鮮丼目当て。
最後のサラリーマン2人組のところで「残り1個です」と。
え?限定15食じゃないんだ?!
サラリーマン2人組は、2人で並んでいるのに1人だけ海鮮丼じゃ・・・と、結局戻っていったのですが、かなり不満そうでしたよ。
そりゃそうだ。限定15食と書いてあって、8番目と9番目に並んでて食べられないんだもの。

前回11時半に入っても食べられなかったのは、15食なかったからなのかも。

お店に入ると、カウンターの前にはご飯とツマが乗った桶や丼が用意されていました。
これなら今回は早く食べられるかな~と思っていたのですが、またお刺身を切るところからはじめ、目の前に海鮮丼が来たのは11時50分でした。
事前に注文をとった海鮮丼でこの時間なので、11時半過ぎに入ってきたお客さんは、この後また20分は待つことになるんでしょうね。
いたるところから「遅れそうです」と電話をかけるサラリーマンの悲痛な声が(^^;;;
こちらのお店は1時間以上余裕を持って利用するのが良いみたいですね。

さて、海鮮丼。
五輪鮨
大盛りです。860円。

五輪鮨
頭健在(笑)

ほかに焼き鮭。
ハンバーグかと思ったらイワシバーグ?
などなど
オリジナリティあふれる海鮮丼。

そうよね。
海鮮丼がお刺身だけなんて誰が言ったの?って感じですよね。

これもまごうことなき海鮮丼なんですよ。

相変わらずお刺身はおいしかったです。
ちゃんとした部分のお刺身は。
中に、秋田弁で言うところの"じゃっぱ"的な、ほぼ皮じゃっかん身つきの部分もありましたが、魚好きはそういう部分こそ好きなのかも。

五輪鮨
いろいろ衝撃的な海鮮丼でした。

五輪鮨 五反田西口店寿司 / 五反田駅大崎広小路駅不動前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.