さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ

ここでしか飲めない日本酒「しぼりたて生原酒」

四季の旅さんの「伊勢神宮 朔日参り」ツアーに参加した時の"食"の記録です。

日本酒
伊勢神宮内宮前のおはらい町には、いくつかの酒店があります。
どこも立ち飲みスペースがあり、いろんなお酒を少しずつ味わえて、呑兵衛には嬉しい限りです。
中には伊勢神宮の御神酒は丸河屋の白鷹。
伊勢神宮内では購入できませんが、丸河屋では購入することができ、またちょい飲みもできます。
白鷹はお土産としても喜ばれるそうです。

が、今回私が勧めるのは、伊勢萬 内宮前酒造場。
日本酒


白鷹は伊勢神宮に奉納される唯一の御神酒なのですが、兵庫県西宮にある酒蔵なのですよ。
伊勢萬 内宮前酒造場は、その場で作ったお酒が飲めるのです。

日本酒
特に、しぼりたて生原酒は販売もしていなければ、持ち帰ることもできず、ここでしか飲むことができないのです。

日本酒
後ろのタンクでしぼったばかりの日本酒を300円で飲むことができます。

日本酒
これが美味しい!!

ぐい飲みギリギリまで注いでくれるので、御行儀は悪いですが口からいっちゃいます。

いっさい火入れをしていない、フレッシュな日本酒。
日本酒独特の匂いはなく、スッキリと飲みやすい味。
思わず、くいーーーーーーーっと飲んじゃって、まわりに驚かれちゃいました(^^;

日本酒
お酒が苦手な人は仕込み水をいただいてみるといいかも。

このとき、実は飼い猫が脱走中で、願掛けで禁酒していたのですが、それを思い出したのは飲んだあとでした(^^;<どんだけ呑兵衛
次回はいろんな蔵の日本酒を飲み比べたいな~~。

伊勢萬 内宮前酒造場日本酒 / 五十鈴川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/6033-e429c525
該当の記事は見つかりませんでした。