さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ

伊勢神宮参りで絶対寄りたい素敵カフェ@五十鈴川カフェ

四季の旅さんの「伊勢神宮 朔日参り」ツアーに参加した時の"食"の記録です。

五十鈴川カフェ
おかげ横丁の一角にある五十鈴川カフェ。

五十鈴川カフェ
ちょっと奥まった場所にあるこちらのカフェは、和モダンな落ち着いた雰囲気。
窓の下には五十鈴川が流れ、カウンター席の窓から川を眺めることができます。
店内の写真がないのですが、とにかく素敵なのです!!
だって、この旅行中2回も利用したのですから。


五十鈴川カフェ
入り口を入って、まず注文をするのですが、ショーケースのケーキがどれもおいしそうで・・・。
お腹いっぱいだったのですが、ケーキセットを注文してしまいました。

五十鈴川カフェ
だって、リーズナブルなんですもの!!
ケーキセットで580円ですよ!!

五十鈴川カフェ
私は和三盆と白豆のくるりのセット 580円です。
生クリームと白あんをあわせたクリームに、刻んだ白豆が入ったロールケーキ。
洋の生クリームに和の白あんがあうのですよ!!
コーヒーは深煎りのストロングか、浅煎りのマイルドから選べるので、私は深煎りを選びました。
コーヒーの苦みがくるりとあうんです(^^)

五十鈴川カフェ

ご一緒した方は、単品でシュークリームとゆずスカッシュ。

五十鈴川カフェ
モンブランもおいしそうでした(^^)

コーヒーも、スイーツも、そして雰囲気も素敵なカフェ。
伊勢神宮参りに来たら、絶対立ち寄りたいカフェです。

朔日は5時から先着50名にモーニングセット 520円を提供。
こちらも人気だそうですよ。

五十鈴川カフェカフェ / 五十鈴川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/6032-6543a36b
該当の記事は見つかりませんでした。