さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ ランチ

DENTOマダムに人気のアジアンビストロでお洒落エスニックランチをいただきました♪

DAI
田園都市線マダムに人気のたまプラーザにあるアジアンビストロDai

DAI

ランチタイムは常に満席らしいのですが、お友達が予約してくれました。
駅から徒歩3分くらい。
商店街の中にある、ちょっと古いビルの2階です。

でも、店内はお洒落よ♪

DAI
ランチは6種類あって、どれも食前ドリンクと食後ドリンク、サラダ、デザートがついて1000円。
一番人気は海南チキンライス。
5人全員海南チキンライスになりそうだったので、私はひとり鶏肉のガパオ炒めご飯にしました。


+300円で前菜がつきます。
DAI
これで300円ですよ!!
海老トースト、揚げ春巻き、生春巻き。
スイートチリソースとナンプラーつき。
どれも美味しかった。
ここは絶対+300円で前菜も頼むべし!!

DAI
食前ドリンクはレモングラスジャスミンティーにしようと思ったのに、人気のようで既にSOLDOUT。
オリエンタルアイスティーにしました。
サラダのドレッシングもゴマ風味で美味しかったです。

海南チキンライスは一番上の写真。
ちょっとぼけているのですが、鶏肉がレアのようでしょ?
低温で調理しているのだそうです。
一口もらったのですが今まで食べた海南チキンライスの鶏肉とは別物。
ぱさぱさしていなくて、ジューシーな生ハムのよう。
タイのお醤油、生姜だれ、もう一個わすれちゃた(^^;
面白いのが一緒についてきたチキンスープは、そのまま飲んでもいいのだけど、これに鶏肉をつけたり、ご飯を入れて食べてもいいんですって。
う~~~~、やっぱり、こっちを頼めばよかった(笑)

DAI
がパオは普通にガパオでした。
美味しかったけど、新鮮な驚きがなくて残念(笑)

DAI
デザートはグレープフルーツゼリーでした。

夜も人気だそうですよ。

御馳走さまでした(ー人ー)


ところで、たまプラーザに2店、あざみ野に1店、Daiというお店があるんですよ。
私はDaiと言われてすぐに思い出されたのが、あざみ野のDai。
ちゃんと最初のメールに、たまプラーザと書いてあったのに、もう頭の中はあざみ野なんですよ。
ひとりあざみ野で待っていました(^^;
最近思い込みが激しくて困るわ。
同年代のお友達とも「最近思い込みが酷くて」と。
う~~~~ん。年取ると頭の柔軟性がなくなっちゃうのかしら(;_;)
お友達に迷惑かけちゃいました。
反省。

アジアンビストロ Dai たまプラーザ店タイ料理 / たまプラーザ駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/6027-f25dd182
該当の記事は見つかりませんでした。