<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
東京・横浜・関東近辺散歩

初新宿御苑♪

JATA
生まれて初めて新宿御苑に行ってきました。

入口の写真がないのは、遅刻して撮る暇がなかったから(^^:
永田町で半蔵門線から丸の内線に乗り換えようと思ったら、ま逆の有楽町線の方に行っちゃって・・・
新宿駅南口からも徒歩13分くらいなのですが、メトロパスを買ったので何が何でもメトロでたどり着きたく、頑張ってみたのですが、やっぱりスムーズには行きませんでした(--;
5分ほど遅刻。すいません。

JATA
東京の紫陽花はそろそろ終わりでしょうか・・・
でも、まだまだたくさんの紫陽花が咲いていました。
でも、晴天の下の紫陽花って、なんか似合わないと思うのは私だけ?(^^;;

JATA
目的の薔薇園の薔薇は、もう見ごろをとっくに過ぎていました。
残念(ーー;

実は今回縁あってJATAの写真講座に参加させていただいたんです。
みなさんJATAの会員さんで、世界を飛び回っているような方ばかり。
しかも本格的なカメラで、ミラーレスなんて私くらいですよ(^^;;;
そんな場違いな素人ですが、とても勉強になりました。
なんていったって

自分のカメラで露出補正ができるようになったのですから<どんだけ!!
今まではカメラまかせで撮っていたので
JATA
空の色が変になったりしていたんですよ。

ほんのちょっと覚えただけで、ちゃんと空が青くなりました(笑)
JATA

JATA

こんな逆光の被写体も
JATA

ちゃんと撮れるようになりましたよ。
JATA

まぁ、ちゃんと写真を学んでいる人には「ぷっ」ってレベルなんでしょうけど(^^;;
私は満足です。

ありがとうございました。

新宿御苑は入場料200円がいるんですね。
江戸時代、信州高遠藩主内藤家の屋敷があった場所を、明治39年に皇室の庭園として新宿御苑が作られ、戦後は国民公園として一般公開されました。
ちなみに新宿御苑を管理しているのは環境省、無料開放されている京都御所も環境省の管轄。
なぜ新宿御苑は有料なんでしょうね?
新宿という場所がら、無料開放にしたら変な人たちが入ってきて汚されそうだからかしら?
でも、中はきれいに整備されていて、ごみひとつ落ちていなくて、とっても気持ち良かったです。
200円でこの風景が眺められるなら安いものです。

今後もちょこちょこ来てみたいです。

JATA
猫もいるし。


マルゲリータ
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/6011-3b660422
該当の記事は見つかりませんでした。