さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ ラーメン

おいしい焼き鳥屋さんのラーメン@藤が丘 らうめん纏

纏
仕事から帰ってきたら、旦那に「ラーメン食べに行こう!」と拉致られ(笑)バイクで藤が丘へ。

藤が丘の駅からすぐということだったけど、なかなか見つけられず。
昭和の香りがするレトロな商店街の中にありました。

纏

近くにある焼き鳥屋さんの系列店だそうで、オススメは鶏白湯スープを使ったラーメンのようです。
鶏白湯スープも白、黒、赤の三種類があって、白はコラーゲンたっぷりの基本の鶏白湯スープ、黒は特製黒ゴマとにんいく焦がし油入り、赤は唐辛子と海老など香辛料入りスープ。
ほかにもノーマルな味噌、醤油、塩ラーメンがあります。
ご飯ものや餃子などもあり、おつまみ3品と生ビールのセット500円なんてものも。
すっごい心惹かれたけど、その後予定があったので我慢。


私は纏ラーメン。
名前がついているのだから看板メニューなのでしょう。
ただでさボリューミーだったのに、旦那が煮玉子クーポンを印刷してきたので、物凄いボリュームになりました。

チャーシュー2枚、分厚い鶏チャーシュー2枚、鶏団子2個、メンマ、煮玉子2個

具だけでお腹いっぱいになりそうだよね(^^;

纏
鶏白湯ラーメンはストレート麺。

具は半分旦那に食べてもらいました。

纏
旦那は醤油ラーメン。
煮玉子はクーポン。

纏
麺はちぢれ麺

こちらも正統派でおいしいラーメン。

纏
店内も清潔で、小さい子どもがいても安心して食べられそう。

ごちそうさまでした♪

らうめん 纏ラーメン / 藤が丘駅青葉台駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/6003-9d932e16
該当の記事は見つかりませんでした。