Welcome to my blog

プレミアム

銀座で5,000円台で焼肉が食べられる?!しかも雲丹とのコラボも楽しめちゃう!!

0 0
マルシミート
銀座で焼肉。
いったい何人の諭吉さんを連れて行かないといけないんですか?
と、思うでしょ?
諭吉さん1人でいいんです。
しかもお釣りが来ちゃうんです。
1枚目の写真、これ、実はひとり1,000円で食べられちゃうんですよ!!
信じられないでしょ?
6月1日からはじまった驚きの新サービス!

黒毛和牛の希少部位5点盛りが平日なら先着10名まで1,000円でいただけるのです!!

こんな情報を私が見逃すわけがない(笑)
お友達と出かけてきましたよ~~。
ちなみに予約はできません!(席の予約はできるけどね)
お店に早く行った人だけが食べられるメニューなのです。

出かけたのは銀座一丁目にあるマルシミート。
マルシミート
浅草線なら8番出口を出ると、もう看板が見えます。

バルというだけあって、店内はおしゃれ♪
ベンチシートの中に荷物をしまうことができるので、焼肉のにおいが移るのを防げます。

マルシミート
まずは乾杯♪
お酢を使った美容ドリンク。
私はカシス&ざくろ酢サワー。
他にも生絞り桃酢とか、生絞りマンゴー酢とか、女の子が喜びそうなサワー。
どれも1杯500円。
ビールは580円、スパークリングワインは480円~



マルシミート
お通しの山盛りキャベツはおかわり自由!!
ドレッシングはWドレッシング。
上と下に別のドレッシングがかけてあって、それを混ぜてから取り分けていただくのです。
これがおいしくて、もりもり食べちゃうのですよ。

そして、やってきました!!
A5・A4黒毛和牛の希少部位だけ揃えた5点盛り。
マルシミート
この日は、絶品カルビ、プレミアムロース、本みすじ、とうがらし、そして、えんぴつです!!

マルシミート
ちゃぁ~~んと焼き方も教えてもらえます。

まずはプレミアムロースから♪
さっと炙って山葵をのせて、くるっと巻いたら
マルシミート

いっただきまぁ~~っす!!
マルシミート

やわらかい!!
やわらかいよ!!
肉が蕩けるよ!!
マルシミート

お次は絶品カルビ。
マルシミート
分厚いお肉をじっくり焼いて

マルシミート
やっぱりシンプルに山葵だけでいただきます。
牛肉+山葵は鉄板だね。
これに気づいた人にはノーベル賞をあげたいね。
ノーベル焼肉賞。

マルシミート
こんなに分厚いのにやわらかいよ~~(嬉泣)

マルシミート
とうがらしはお醤油で。
マルシミート

みすじはタレで。
マルシミート

マルシミート

そして、えんぴつ!!
マルシミート

こんがりと焼いたら
マルシミート

やはり山葵でしょう。
マルシミート
うんまぁ~~~~い!!
これは本当に希少な部位で、私たちは運がよかったのですよ。

そして、このお店で食べるべき逸品はこちら!
極上コラボ リブ芯の贅沢うにロール
お肉とうにのコラボですよ!!
マルシミート

見よ!このつやつやと光り輝くうにを(笑)
マルシミート

さっと炙ったら
マルシミート

うにを乗せて
マルシミート

くるっと巻いていただきます!!
マルシミート

おいしい~~~~~~~!!
盆と正月がいっぺんに来たようなメニュー!!

ほとんどテーブルの人が、これを頼んでいました。
2枚で1,780円、1枚なら890円。
これだけ山盛りうにを乗せて、この値段は驚きです!!

さらにお肉を追加。
マルシミート
こだわりの絶品!極上厚切り牛タン 2,300円(4枚)

マルシミート
分厚い!!

マルシミート
でも、包丁で切れ目が入っているから食べやすいの。

ホルモンヌのために、本日の極上ホルモン4種盛り合わせも追加。
マルシミート
写真で3人前です。
1人前は840円。
ひとつひとつが大きいのだけど、やわらかくて食べやすいの。
口の中でいつまでも噛んでいないですむのよ。

マルシミート
おかわり自由のキャベツのサラダがお肉をさらにおいしくしてくれるのです。

焼肉は当然おいしいのですが、元フレンチのシェフが作るバルのメニューも見逃せない・・・いや、食べ逃せないのです(笑)
マルシミート
お店の壁に注目!
おいしそうなバルメニューが並んでいます。

私がとっても気に入ったのが牛タンのコンビーフ。480円。
マルシミート

コンビーフ独特のくさみがなく、コンビーフが苦手という人にこそ是非食べてもらいたいわ。
マルシミート

盛り付けもオシャレなアボカドキムチも480円
マルシミート

野菜はキャベツで足りているんだけど、おいしそうだったので追加オーダーしたのがパクチーたっぷりタイ風サラダ。480円。
マルシミート
スイートチリソースベースのドレッシングがおいしいの!!
このドレッシング販売して欲しいわ!!
そしたら、おうちでもパクチーサラダが食べられる!!

うわぁ~~~食べた食べた。
〆の(笑)炭水化物は冷麺をオーダー。5人分に取り分けてもらいました。
マルシミート
これが、またまた驚きのおいしさ!!

マルシミート
なんと麺はカッペリーニなのです。
冷たいスープにトマトとバジル、そしてカッペリーニ。
そりゃぁおいしいですよね~~。
整腸作用のある生姜やリンゴも入っているそうで、食べすぎた胃に優しいんですって。
さっぱりしているので、スープも全部飲み干しちゃいました。
ほんのちょっと食べたかったので、みんなでわけてちょうど良かったです。

どんなにお腹いっぱいでも、スイーツは絶対にはずせません。
特にここのスイーツは絶対に食べないと。

こだわり玉子のクリーミーティラミス 580円
マルシミート

こだわり玉子の極上プリン 460円
マルシミート

そして、いつもあるわけじゃないけど、もし壁にこの文字を見つけたら絶対食べるべきなのが
鳴門金時の焼きたてスイートポテト バニラアイス添え580円
マルシミート

この3つを頼んで5人でシェアして盛り合わせにしていただきました(^^)
豪華~~~!!
これでコーヒーがあると最高なんだけどね。

気になるお値段ですが私はメイカーズマークのハイボールもオーダー。
マルシミート
だいたい、みんな2杯ずつ飲みました。

お会計を5人で割ると・・・税込みで5,500円ほど!!

ありえない!!

月に一度は通いたいです!!

マルシミート焼肉 / 銀座一丁目駅東銀座駅銀座駅

夜総合点★★★★ 4.5


関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.