さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ

秩父名物をいろいろ楽しめます。

秩父食堂
秩父三社めぐりバスツアー、昼食はついていないので、自分たちで好きなものをいただきました。
秩父といえば蕎麦が有名なのだそうです。
が、人気のお店は長蛇の列。
私は蕎麦以外の最近注目されている秩父グルメを食べてみたかったので、秩父駅から徒歩5分ほどの道の駅ちちぶの中にある秩父食堂まで行ってきました。

秩父食堂


秩父食堂
道の駅の食堂は最近侮れないのですよ。
今回も"あたり"でした。

秩父食堂
秩父名物わらじかつ丼と蕎麦のセットで1,100円。

秩父食堂
道の駅の蕎麦とバカにしてはいけない。
冷たくって、のどごしもよく、めちゃくちゃおいしかったです。
惜しむらくは蕎麦湯がなかったこと。
蕎麦湯があったら満点。

秩父食堂
そして今注目の秩父グルメ わらじかつ丼。

秩父食堂
豚ロースをたたいて薄くのばし、衣をつけて揚げたあと、あまじょっぱいたれをかけます。

2枚もご飯の上に乗っていて、見た途端「うっぷっ」となったのは内緒。
アラフィフの胃袋には重そうです。
ところがカツが薄いので食べられちゃうんですよ。
あまじょっぱいタレもおいしくて、タレのしみたご飯まで気づけば完食。

恐るべし!!わらじかつ丼!!

味噌味の豚丼も気になったけど、さすがに胃袋に余裕なしでした。
さっと食べられて、秩父グルメをいろいろ楽しみたい人にはおススメです。

道の駅 ちちぶそば(蕎麦) / 秩父駅御花畑駅西武秩父駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/5990-4b5e2a5d
該当の記事は見つかりませんでした。