<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ 海鮮丼

みさきまぐろきっぷで、おいしいまぐろを食べる♪

海鮮丼 68丼め
みさきまぐろきっぷ
みさきまぐろきっぷでは25店舗からお食事のお店を選ぶことができます。
パンフレットやネットからお店を絞り込み、食べログのクチコミを参考に選んだのが三崎港にほど近いくろば亭です。
日の出バス亭から徒歩2分、三崎港バス亭からも10分もかからずに行けそうです。
人気店ですが平日の10時半に行ったので、まだ誰も並んでいませんでした。



みさきまぐろきっぷ
店頭には大きなマグロの頭が!!

お店の前の紙に名前を書いて、11時の営業時間まであたりをフラフラ散策。
11時になって一番乗りしました。

みさきまぐろきっぷ
その後、次々お客さんが入ってきて、あっという間に8割がた席が埋まりました。
12時過ぎはきっと行列でしょうね。
早めに行くことをお勧めします。


たくさんメニューはありますが、みさきまぐろきっぷで選べるのは、づけ天丼、舟盛り定食、まぐろのカルビ焼き(刺身つき)の3種類。

づけ天丼3個と舟盛り定食2個を注文してシェアしました。

でもね、ここで食べるべき一品はカルビ焼きだったそうです。
明石家さんまも大ファンだとか。
リサーチ不足でした(><)

でもね、でもね、ほかのメニューも美味しかったですよ。
決して負け惜しみではないですよ。

みさきまぐろきっぷ
まぐろのづけ丼は、くろば亭の人気のトロ串とまぐろのづけが両方楽しめる豪華丼。
トロ串はマグロの希少部位背トロの部分を自家製たれに漬け込み、天ぷらにしたもの。
結構なボリュームです。

みさきまぐろきっぷ
この日の舟盛りは、ばちまぐろ、ヒラメ、鰹、たこ、稲田、鰺。
どれも新鮮でうま~~~でした。
みさきまぐろきっぷ


今回注文しなかったカルビ焼きは、マグロとは思えない肉質で、くろば亭の人気No.1メニューなのだそうです。

みさきまぐろきっぷ
どの定食にもまぐろ山椒と漬物つき。

みさきまぐろきっぷ
みさきまぐろきっぷ利用者はまぐろ山椒を無料でお土産としてもらえます。
なんてお得なんでしょう!!

追加オーダーで生しらすもオーダー。
みさきまぐろきっぷ
なんと注文してから水揚げされた生しらすを持ってくるという<たまたまだけどね
超新鮮な生しらすでした。

ご飯を食べている横で、ガンガン電話がかかってきて「はい。12時から11名ですね」「はい。25名ですね」と、バンバン予約が入っていってました。
10時半に着いていてよかったーーーーー!!

くろば亭魚介・海鮮料理 / 三浦半島その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.5


関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/5988-edf42903
該当の記事は見つかりませんでした。