さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
東京・横浜・関東近辺散歩

2,960円で一日遊べちゃう♪みさきまぐろきっぷで女子旅してきました♪ 午前編

みさきまぐろきっぷ
ずっと使ってみたかったみさきまぐろきっぷ
京急の電車とバスが一日乗り放題で、さらに美味しい三崎のマグロを使った食事と、レジャーまでついて、横浜からなら2,960円。
お友達5人で出かけてきました。

■ みさきまぐろきっぷとは
みさきまぐろきっぷ
三崎口駅までの京浜急行の往復と、三崎エリアのバスが乗り放題になるほかに、るまぐろ料理とレジャー施設利用券がついたお得な切符です。
まぐろ料理は25の飲食店から、レジャーは8つの施設から選ぶことができ、自分好みの旅がカスタマイズできるのです(^^)

みさきまぐろきっぷは、京急の自動販売機でも購入することができ、現金だけでなく、SUICA、クレカも使えます。
切符は1枚ではなく3枚。
1日乗車券、食事利用券、施設利用券がセットになっています。
注意しなければいけないのは、京浜急行では戻ることができません。
三崎口についてから、「やっぱり三浦海岸からバスに乗ろう」と思っても一度三崎口に行ってしまったら、もうこの切符は使えないので、別に切符を購入しなければいけません。
電車だけで、バスは乗り放題です。
なので、降りる駅だけは最初に決めておきましょう。

>>みさきまぐろきっぷ
>>みさきまぐろきっぷ 利用可能食事店 l
>>みさきまぐろきっぷ 利用可能レジャー施設

実際の私たちの旅はこんな感じ

■三浦海岸からスタート
みさきまぐろきっぷ
今回一緒に出かけたのは次男の高校で一緒に委員会をやったお母さんたち。私が何か決めなくても、サクサク段取りをしてくれます(^^)

8:37 横浜発 快特 三崎口行き乗車
9:32 三浦海岸駅着
9:45 京急バス 海35 三崎口行き
10:30 三崎港着

三浦海岸から海35に乗ったのはバスが海岸線を走るから(^^)
乗車するとき進行方向左側の席に座ると、ずっと海を眺めることができます。
海沿いの道を抜けても、すれ違うが難しい細い道を路線バスが走っていくので、乗っててとっても楽しかったです。
このコースを選ぶなんて、さすがです!!

三崎港までは行かずに、早めの昼食をとるために途中日の出で下車しました。

■ 日の出散策
みさきまぐろきっぷ

昭和で時間が止まったような街をしばらく散策。

大漁旗屋さん
絵付け体験もできます。
700円のマグロ手拭いがかわいい!お土産にもぴったり!!

>>三浦染物店

急こう配の坂の上には本瑞寺。
源頼朝が三崎に建てた三御所の一つ「桜の御所」跡と言われています。

■ くろば亭で昼食

昼食はくろば亭
詳細はこちら⇒みさきまぐろきっぷで、おいしいまぐろを食べる♪

後半に続く・・・
2,960円で一日遊べちゃう♪みさきまぐろきっぷで女子旅してきました♪ 午後編