さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ

明太子一本ど~~~~ん!!さすが海鮮もんじゃの老舗

もんじゃ
東京湾&隅田川クルージングのあとは月島でもんじゃ♪

上京してきて人生はじめてのもんじゃを月島で食べ、それがひどくまずいお店で、その後20年以上もんじゃは避けていました。
ところが近所でおいしいもんじゃを食べさせてくれるお店があって、「おいしいもんじゃは、おいしい」という事がわかってからは、すっかりもんじゃ好きに。
シンプルな料理だけに、お店によってうまい、まずいが、はっきりしちゃうんですね。
月島はもんじゃで有名だからといって、どこも美味しいわけじゃないんですよ。
でーもー、美味しいお店も確かにあるわけです。
月島に詳しいIkukoさんにお勧めのお店に連れて行ってもらいました。

海鮮もんじゃ 片岡

海鮮もんじゃの老舗。このお店が海鮮もんじゃをはじめたのだそうです。
メインストリートからは、ちょっとはずれた場所にあります。
でも、大人気。

一番上の写真は明太子もんじゃ+餅+チーズ。
もんじゃの王道の組み合わせですが、明太子が一本丸々ちょんまげのように乗っているのは中々ないですよね。


こちらはコーンもんじゃ
もんじゃ

もんじゃ


変わったところで、味噌ラーメン風もんじゃ。
札幌味噌ラーメンの具が入っています。
もんじゃ

七味をかけていただきます。
もんじゃ


四川風もんじゃ
もんじゃ
麻婆豆腐のようなもんじゃ。

ビールもすすみます。
もんじゃ

お好み焼き 豚玉もいただきます(^^)
もんじゃ

レモンサワーを追加で。
もんじゃ

〆はシューアイス巻き
もんじゃ

もんじゃ


もんじゃ

食べて、飲んで、2,000円いかなかったような…。
安くて、おいしくて、もんじゃは最強です。

「もんじゃはちょっと…」という関西の友達がいるけど、それはきっとおいしいもんじゃを食べていないから。
月島に来たら、片岡に寄るといいと思うよ。

海鮮もんじゃ 片岡もんじゃ焼き / 月島駅勝どき駅越中島駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/5983-8ce3acd1
該当の記事は見つかりませんでした。