さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ 海鮮丼

TVで話題の海鮮デカ盛り丼。自分で食べてみるって大事だね。

海鮮丼 67丼め
割烹さいとう
TVや雑誌で何度も紹介されたことがある、入谷の割烹さいとうの海鮮丼。
魚屋さん直営の割烹なので、リーズナブルにお魚を提供できるのだそうです。

注文したのは海鮮丼 具多め 酢飯。

割烹さいとう
丼の反対側はこんな感じ。


丼というより深めのお皿ですね。
割烹さいとう

わらびのマヨネーズ和えとお味噌汁。

割烹さいとう
食べログでは、あさりの味噌汁とか、しじみの味噌汁とあるけど、わかめと豆腐と葱でした。

市場がお休みだったのかしら?(ーー;

というのも、お刺身の鮮度がイマイチだったんですよ。
特にホタテとイクラが・・・
たっぷりイクラが乗っているけど、むしろ拷問で。

海鮮丼は並(850円)か、具大盛り(1050円)を選べます。
ほかに丼か別盛り、ご飯は白米か酢飯を選べます。

ご飯のお代わりは無料のようで、隣の女性たちは2杯、3杯とお代わりしていました。

割烹さいとう
お刺身の中になぜか蒸し海老と赤身の握りが乗っています。

お漬物はテーブルによって若干違っていたりします。
割烹さいとう

割烹さいとう
熱いお茶はセルフサービス。

11時半からランチ営業が始まりますが、私がお店の前についたのは11時20分ほど。
割烹さいとう
お店の前には10人ほどしか並んでいませんでした。
最近は行列も落ち着いたのかな・・・と思ったら、早めにOPENしたようで、第一陣は既にお店に入ったあとのようでした。

割烹さいとう
待っている間は冷たい麦茶のサービスがありました。

30分ほど待って、横の割烹側のドアが開き、大きなテーブルが置いてある掘りごたつの間に案内され、10数人で相席です。
こんなお部屋があるなら先に通してくれればいいのに・・・・なんて、思ってはいけませんね。
待っている間に注文を取っていて、座ると数分でお料理が運ばれてきました。
お料理の準備ができてから、お客さんを入れているのかもしれませんね。

ずっと来てみたかったお店ですが、海鮮丼はちょっと残念でした。
ほかのお客さんは「おいし~ね~」「おいし~ね~」と喜んでいたし、リピーターも多かったので、たまたま私の味覚とあわなかっただけかも。

あぁぁぁ、おいしい海鮮丼が食べたひ・・・

さいとう魚介・海鮮料理 / 入谷駅鶯谷駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.0



マルゲリータ
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/5977-73bc820c
該当の記事は見つかりませんでした。