さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
ホテル&旅館

スキー以外も楽しみいっぱい♪春・夏・秋と利用したいホテル アルペンブリック

善光寺御開帳と戸隠神社五社巡り
善光寺御開帳と戸隠神社五社巡りバスツアーで宿泊したホテル アルペンブリッツ。
ネットで探すと1泊2食で5800円~泊まれるリーズナブルなリゾートホテル。
まったく期待しないで出かけました(^^;;

ところが、値段からは想像できないくらい良かったのですよ!!
善光寺御開帳と五社巡り
ホテルの前には妙高山。

妙高山の麓800mの場所にあるので、晴れていると眼下に絶景が広がります。
朝、露天風呂から眺めた雲海は見事でしたよ~~~。

食事も豪華
夕食⇒できたて妙高高原ビール飲み放題って、ここはパライソ?@タトラ館
朝食⇒鯛茶漬けに蟹汁、連泊したくなっちゃう朝食ブッフェ

お風呂は2つ。

3階の露天風呂
アルペンブリッツ
1日目の夜は濃霧で景色は楽しむことができませんでした。

露天風呂はお風呂を楽しむ場所のようで、洗い場にはシャワー&カランが2か所しかありませんでした。
かけ湯もなかったので、温泉のお湯を直接おけですくってかけてから入りましたよ。
お湯は源泉100%で黒泥を含んだ黒色。
南地獄谷から引湯しています。
味はしないけど、匂いはちょっぴり硫黄の香り。
単純硫黄温泉なので風水的には金運と恋愛運に効果あり。
お風呂に入れば入るほど金持ちになれる?

脱衣場は狭いけど、コインロッカーもあるので貴重品を預けることができます。


1階の大浴場
アルペンブリッツ
ちょっと脱衣場が狭いけれど、お風呂は大きめでゆったり入れます。
シャンプー&リンスとボディソープもあります。

アルペンブリッツ
脱衣場にはドライヤーや化粧水・乳液もあります。

お湯は無色透明。
同じ源泉なんだけど、黒泥を完全にろ過しているそうです。

露天風呂が気持ちよくて、宿泊中露天風呂3回、大浴場1回入りました。

アルペンブリッツ
ホテルの入口は建物の2階になります。

アルペンブリッツ
広いラウンジにはウエルカムドリンクコーナー。

お茶しかないけどね(^^;
アルペンブリッツ

片隅に喫煙コーナーもあります。
アルペンブリッツ

お部屋ではインターネットが使えないので、調べ物がある人はこちらのパソコンで
アルペンブリッツ

レトロな鍵
アルペンブリッツ

さてさてお部屋は・・・
アルペンブリッツ
ベッドが2つとお布団が2組。
お部屋は値段相応という感じではあります。
でも、ベッドもお布団も清潔でふわふわです。
スキーロッジのせんべい布団ではありません。

アルペンブリッツ

アルペンブリッツ
私はお布団で寝たけど、ベッドも寝心地よさそうでした。

コンセントが多くて助かりました。
和室、ベッドルームに2か所、洗面所・・・4人でいろいろ充電するのに十分でした。

残念ながらネット環境は整っておらず、このホテルでネットを利用しようと思ったらテザリングができるスマホが必要です。

あ、お布団は自分たちで敷きました。

アルペンブリッツ アルペンブリッツ

アルペンブリッツ アルペンブリッツ

アルペンブリッツ
アメニティは歯ブラシくらいかな。
冷蔵庫は中身はなく、自分たちで買ってきた物を入れるようになっていて、近くにコンビニは煮ないけれど、ラウンジの自動販売機にはアルコール飲料もありました。

それでも私は大満足ですよ。
だって本当にリーズナブルなんだもの。

口コミサイトで3.9をもらっていたのも納得です。

ホテル アルペンブリック

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/5971-0b7cc006
該当の記事は見つかりませんでした。