Welcome to my blog

グルメ

お家がラーメンダイニング絆に!松阪餃子と幸せ絶品キムチ

0 0
ラーメンダイニング絆
Facebookに写真をアップしたら「どこのお店?」と聞かれましたが、我が家で私が焼いた餃子です(^^)

ラーメンダイニング絆
先日、メディアで話題のラーメンダイニング絆の濃厚四街道担々麺と天使のラーメン、松阪餃子、幸せキムチをネット通販でお取り寄せしました。
濃厚四街道担々麺と天使のラーメンのレビューはこちら。
お家がラーメンダイニング絆に!濃厚四街道担々麺と天使のラーメン

ラーメンもおいしかったけど、サイドメニューもおいしかった!!
ラーメンダイニング絆
ちょっと厚めのしっかりもっちりした皮の中にがジューシーな具がいっぱい。
お肉に存在感がある!!
餃子の具のお肉って野菜に負けていることが多いけど、松阪餃子のお肉は噛んでいると、しっかりお肉を感じることができるんですよ。

ラーメンダイニング絆の松阪餃子。
松阪餃子の松阪は松阪豚の松阪
そういえば、先日松阪豚を食べたばかりです
分厚い松阪豚のバラ肉をロースターで焼いて食べたのですが、脂があまくておいしかった~。
松阪豚の油はコラーゲンが70%も含まれているんですよ。
ラーメンダイニング絆の餃子には、そんな松阪豚の脂が使わているので、おいしいだけじゃなく、美容にもいいのです。ほほほ・・・

ラーメンダイニング絆
お酢と黒コショウでいただいたら、さっぱりして何個でも食べられちゃって、ちょーー危険です!!

でも、美容にいいからいくら食べてもいいのよね~~~<おい

実はラーメンダイニング絆のまっちゃんは、以前はラーメン屋向けの味噌だれや餃子を作る工場で工場長をしていたんですって。それぞれ自慢の餃子をまっちゃんの工場に持ってきて、まっちゃんはそれと同じ味を再現して大量生産できるようにしていたのですよ。おいしい餃子を研究し尽くしているのです。

そんなまっちゃんが作る餃子。
まずいわけがない!!

通販では50個2500円で購入できます。
冷凍のまま調理できるから、夕ご飯でちょっと一品足りない時なんかも、とっても便利です。
もちろん夕ご飯のメインに十分なりうる餃子ですけどね。
市販の餃子で一番気になるのは焼き方ですよね。

ラーメンもそうでしたが、松阪餃子にもとっても丁寧な焼き方を書いた紙が同封されています。

でも、しっかり読まない私は一番最初に焼いたとき大失敗しちゃいました(^^;
ラーメンダイニング絆
写真右上の悲惨な物体です(ーー;
せっかくの松阪豚の脂も皮が破れて流れ出ちゃいました。

そこで、しっかり説明書を読んで(おい!)焼いたのがこちら。
ラーメンダイニング絆

きれいに焼けたと思うのですが、ラーメンダイニング絆のまっちゃんが餃子の焼き方動画を作ってくれました。



これでもうバッチリです(^^)
1枚目の写真のように焼けるようになりましたよ。
50個あったのに、もう食べきっちゃいました(^^;;

ラーメンダイニング絆
幸せキムチは瞬殺でした(ーー;

キムチ名人が作っているキムチ。
ラーメンダイニング絆

ラーメンダイニング絆でも人気のサイドメニュー。
でも、キムチ名人は日本語がわからないので、ラーメンダイニング絆でネット通販しているんですって。

ラーメンダイニング絆
これが、本当においしい!!
甘いの!!
最初はフルーティーな甘さ。
でも、後味が辛い。
辛いといってもさわやかな辛さね。
箸が止まらなくなるの。

普段、そんなキムチを食べない家族なので油断していたら、あっという間に食べられちゃいました(ーー;

今まで食べたキムチの中でベスト3に入るおいしさ!!
今度買ったら家族に見せずにひとりで食べる!!<おい

来月はついにラーメンダイニング絆に行けそうです(^^)
イベントに参加表明しちゃいました!
楽しみです!!

ラーメンダイニング絆<通販もこちらからできます。
ラーメンダイニング絆Facebook
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.