さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ ラーメン

お家がラーメンダイニング絆に!濃厚四街道担々麺と天使のラーメン

5/19追記 天使のラーメン通販再開したそうです(^^)

ラーメンダイニング絆
雑誌やTVなど、メディアで話題のラーメンダイニング絆。
豚バラ3本を使ったチャーシュー銀河など、気になるメニューがたくさんあるのですが、場所が・・・千葉県四街道なのですよ(ーー;
横浜からは旅です。
しかも千葉都市モノレール『千城台北駅』から3.5km歩いた先にあるとか。
卑怯です。
いや、間違えた、秘境です。
でも、ある意味卑怯。
そんなおいしいラーメン、見るだけで食べに行くことができないんだもの。

実は私のブログ、グルメカテゴリーにラーメンもあるのです。

いつもFB(フォローしている)で「おいしそうだなぁ~」と眺めていただけだったのですが、ついに辛抱たまらんと通販を利用してみました。

ラーメンダイニング絆
どーーーーん!!
冷凍で届きます。

ラーメンダイニング絆
まずは、四街道担々麺。
なんとも、まっちゃん(ラーメン絆の店長。こちらも1年以上前からFBでフォローしてる(^^;)の人柄を表している、とっても手作り感溢れるラッピングです。

ラーメンダイニング絆
グルグル巻きのラップの中からは2種類のラー油が出てきましたよ。

ラーメンダイニング絆
とっても丁寧なレシピもついています。
ワンポイントアドバイスが、私のような粗忽ものにはありがたいです。

ラーメンダイニング絆
千葉県民のソウルフード(笑)ピーナッツを細かい粉末にしたものを、たぁ~~ぷりスープの上からかけます。
さらに、2種類のラー油も入れました。
濃厚なスープは、お店ではラーメンスープでわって飲んでいると書いてあったので、比内鶏のスープを用意しました。(お湯でもいいそうです)

完成!!
肉みそつきなので、まるでお店のラーメンのようですよね。

いただきます!!

想像以上に濃厚!!
ラーメンダイニング絆
立った!箸が立ったわ!!(cv)杉山 佳寿子

ラーメンダイニング絆
太めの麺にスープがよぉ~く絡みます。

ラー油を2つ入れたけど、そんな辛いわけでもないです。
麺を食べた後も、スープは濃厚なままだったので、替え玉が欲しくなっちゃいました。
比内鶏スープでわると、これまた美味しい担々スープになりました(^^)


四街道担々麺も美味しかったのですが、私がそれ以上に美味しいと感じたのが天使のラーメン。
ラーメンダイニング絆
こちらも丁寧なレシピつきです。

スープです。
お湯じゃありません。
ラーメンダイニング絆
こんな澄んだスープのラーメンってありました?

ラーメンダイニング絆
チャーシュー、コーン、ワカメが一緒に入ってきているので、煮玉子と海苔をプラス。
これまたお店のラーメンのようでしょ?

ラーメンダイニング絆
あっさりしているけれど、それは決して味がないというわけじゃないの。
スープには、いりこと昆布の旨みがぎゅぎゅっと濃縮されています。
チャーシュー以外はいっさい油を使っていないラーメンは、体に優しいラーメン。
天使のラーメンというのも納得です。

ラーメンダイニング絆
なんと、スープ完食です!!
これは私にしては珍しいことなのです。
それだけ美味しくて、飲みやすいスープなのです。

おじいちゃんやおばあちゃん、小さな子どもにも安心して食べさせることができるラーメンです。

残念ながら天使のラーメンは母の日限定だったようなのですが・・・

スープがシンプルなので(でも、旨みはしっかり)
アサリやあおさなど乗せて食べてみたいです。

う~~~ん、食べるとますますお店に行ってみたくなりました(^^;

餃子とキムチは、また別レビューで♪

ラーメンダイニング絆 (モバイル用HP)
ラーメンダイニング絆 Facebook
ラーメンダイニング絆 通販サイト
関連記事

2 Comments

ラーメンダイニング絆 says..."天使のらーめん復活しました*(^o^)/*"
素敵な記事をありがとうございます。他にも天使のらーめんをまた食べたいという御要望が多く寄せられ、この度、復活することになりました。これからは通販の定番商品として、いつでもお求めになれますよ(^o^)/

2015.05.18 19:20 | URL | #- [edit]
さとちん says...">ラーメンダイニング絆様"
天使のラーメン通販再開嬉しいです!!
あの澄みきったスープは一度飲むとクセになります。
最初、ラーメンをプレゼント?と思ったけれど、食べたらプレゼントに最適な商品だと思いました(^^)
ブログも修正しておきます。
2015.05.19 08:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/5965-c464a850
該当の記事は見つかりませんでした。