さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ

餃子ではなくgyouzarと書きたくなるお洒落な餃子cafe

餃子cafe&bar -蒼-
先日、高田馬場を(目的地に入れなかったので)ぶらぶら散歩してきました。
関連記事⇒ぶらり♪高田馬場

学生の街のイメージでしたが、大通りから1本入るとレトロな小路があって面白かったです。
そして見つけたのが、この屋上。

餃子cafe&bar -蒼-
実は実家に似たような洗濯物を干すスペースがありまして(^^;;
いやぁ~~昭和だな~~とシミジミしたのですが、よぉ~~く見るとひらひらしているのは洗濯物ではなく旗だ!!<おい

そして下にはこんなお店が。
餃子cafe&bar -蒼-
いきなりパステルカラー!!
モノクロの世界にいきなりカラフルな世界が!!

どうやら餃子のお店のようで、歩き回って喉が渇いていたので、お友達と「ちょっとビールでも」と寄ることにしました。
1階は厨房のようで、2階に案内されます。

餃子cafe&bar -蒼-
階段の壁には、こんなイラストが!!

FREE BEER!!

おうおう!今すぐ飲んでやるぜ!!

餃子cafe&bar -蒼-
というわけで、まず1杯。
ハートランドビールじゃないですか!!
苦みが控えめで、女性でも飲みやすいビールです。


食べ物は、とりあえず蒼餃子。
お店の名前がついているのだから、オススメなのでしょう。
そして、すぐに食べられそうな前菜を2品頼みました。
最初の前菜はこちら。

餃子cafe&bar -蒼-
フレーバーナムル3種盛り

もやしと人参とほうれん草のナムルなのですが、ナムルってオイルでお野菜を和えて作るのですが、こちらのナムルはお店のオリジナルのオイルで和えてあります。
もやしは山椒、ニンジンはコーヒー、ほうれん草は玄米のオイルを使用しているんです。
一番フレーバーを感じたのはニンジンのコーヒーオイルであえたナムルかな。

テーブルの上には自家製フレーバーオイルが置いてあります。
餃子cafe&bar -蒼-

前菜2品めはレンコンのフレーバーオイル和え
餃子cafe&bar -蒼-
これ、レンコンの歯ごたえが最高!!
一度揚げているのかな?
シャキシャキとホクホクの中間。

餃子cafe&bar -蒼-
そして、餃子が運ばれてきました(^^)

餃子cafe&bar -蒼-
レンゲに乗せてはふはふ…

実は餃子だけど小籠包のように中にスープが入っているんです。
しかもコラーゲンたっぷりの鶏白湯スープ!!
ニンニクやニラを使用していないので、この後デートの予定があっても大丈夫(ないけど)
皮はもちもち!!

そして、ここでやっと気が付いた。

餃子cafe&bar -蒼-

店内おしゃれじゃないか!!<遅
餃子専門店というので、おっさんのお店かと思ったら、どうやら女子会などにも利用されるおしゃれなCafe&Barのようです。

ちなみに屋上でも飲食可能だそうですが、もう少し暖かくなってからとか<でかけたのは4月
3階にも席があって個室のようです。<未確認

まぁ、だからといっておっさんはおっさん。
餃子がおいしかったので、次々追加で注文。

餃子cafe&bar -蒼-
大葉餃子は大葉が乗っているだけでなく、中にも大葉が入っています。

そして、パクチー餃子!!
餃子cafe&bar -蒼-
パクチーで餃子が見えません!!

餃子cafe&bar -蒼-
たっぷりのパクチーと一緒にいただきます(^^)

餃子cafe&bar -蒼-
フレーバーオイルをたらすと、また風味が変わって、エンドレスで食べられそうで危険です。

餃子cafe&bar -蒼-
1日10食限定の月替わりの餃子。
4月はチーズ餃子。
アボカドやトマトのソースでいただきます。

これは何?と思ったら
餃子cafe&bar -蒼-

光って見えづらいけど、このお店のキャラクター餃子おじさんのようです。
餃子cafe&bar -蒼-

おっさんがおっさん餃子を食べる。
あら、共食い。

メニューにもあるように餃子以外の食べ物もあります。

私たちは延々餃子。
ご飯は?と思うかもしれませんが、本場中国では餃子が主食なんですよ。
餃子でご飯を食べるのは、日本人から見るとうどんでご飯を食べるようなものなんですって。
でも、一応ご飯の用意もあるそうで、350円でご飯いただけるそうです。

最後に餃子以外のメニューも頼んでみました。
餃子cafe&bar -蒼-
岩手県産いわいどり~スパイシー地獄級~

地獄級とついているけど、辛さはそんなに。
山椒の辛さなので、辛いのが苦手な人も大丈夫だと思います。

餃子cafe&bar -蒼-
ビールは進むけどね(笑)

軽く食べるつもりだったけど、ついつい食べ過ぎました(^^;;
テイクアウトもできるのでお土産で買ってくればよかった。
ニンニクを使用していないので、電車の中でも平気だね♪

家に帰って調べたら、2014年日本餃子大賞を受賞したお店で、雑誌やテレビで何度も紹介されているお店でした。
そんなお店が裏通りにあるなんて、やっぱり高田馬場が侮れません。

餃子cafe&bar-蒼-餃子 / 高田馬場駅下落合駅西早稲田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5




マルゲリータ
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/5962-e029d147
該当の記事は見つかりませんでした。