さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ 飲み会

知っている人は二子玉通♪隠れ家レストランNICO KITCHEN

NICO キッチン

以前ランチで利用して、お気に入りのお店のひとつとなっていたニコ キチン(NICO KITCHEN)
ニコキッチン

夜も利用してみたいなぁ~と思いつつ1年が過ぎ(^^;
やっと再訪、念願の夜の利用です。

ランチのときの記事はこちら⇒拡散禁止(笑)内緒にしたい。二子玉川の美味しいランチ♪

前回出かけた時より、さらに開発が進んだ二子玉川。
でも、ニコ キッチンは相変わらず住宅街の中で、はじめて行く人は迷いそうな場所にあります。
駅から近いのに静かな環境で、知っていたらちょっと自慢できるお店です(^^)

ランチのときは飲み放題5,000円からと聞いていましたが、今回は4,500円でコースを組んでもらいました。
内訳はお料理 倉元料理長のおまかせ創作コース3,000円に飲み放題1,500円をプラス。

今回のコースメニューはこんな感じ。
NICO キッチン

宮崎を中心に九州の食材を使ったお料理がいただけます。
その日届いた新鮮な食材を使い、グループにあわせたメニューを出していただけます。

NICO キッチン
まずは梶並野菜サラダ。
大根とヤングコーンと赤大根、胡瓜。
シャキシャキした野菜がおいしいです。

NICO キッチン
宮崎産刺身盛り合わせ
しびまぐろ、しいら、かさご、めじな
濃くてちょっぴり甘い宮崎のお醤油でいただきます。
九州のお醤油、食べなれていない関東の人は苦手かもと聞いていたけど、私はとってもおいしくいただきました(^^)
お刺身も脂がのってて美味しい~!
薬味にセロリの葉の醤油漬けがついていたのが珍しかった~。
セロリの爽やかな苦みがお刺身にあうのね。新発見。

NICO キッチン
揚げ出し佐土原茄子
佐土原は宮崎の中心にある町で、佐土原茄子はこの地域の伝承野菜なんですって。
口の中で蕩けるやわらかさ!!
しかも甘い!!
この甘さは出汁の甘さだけじゃなく、茄子本来の甘さだと思う。
これは美味しかった~~~!!
口の中で茄子がふわりと蕩け、口の中いっぱに広がる甘さ・・・・
思い出すだけで涎が(^^;

NICO キッチン
鮮魚のあら煮

お刺身でいただいたお魚をあら煮。
いろんなお魚の旨みが混じり合って、
これはお出汁のオーケーストラや~~<彦丸か!

考えてみたら、すんごい贅沢なあら煮よねぇ~

この汁でTKG食べたかった。

NICO キッチン
目光の唐揚げ

福島から宮崎の近海でとれる魚で、宮崎では郷土料理として有名なお魚です。
味はけっこう淡白で食べやすいです。

NICO キッチン
お肉がメニューになくて寂しかったので、コースとは別にチキン南蛮を追加。
普通は6個で900円だそうです。
さすがが本場のチキン南蛮!おいしいです!!
手作りのタルタルソースがおいしくて、これだけでもつまみになりそう。

つまみといえば・・・
飲み放題のお酒はこちら。
NICO キッチン

NICO キッチン
ビールはキリンの一番搾り♪
ほか、ジン、カシス、ウォッカはメニュー下のソフトドリンクかトニックウォーターで割ってカクテルにしてくれます。

〆の炭水化物はレタス巻き
NICO キッチン

レタスとキュウリと海老をマヨネーズと一緒に巻いています。
NICO キッチン
こちらも宮崎の名物。
最近はどこでも見かけるサラダ巻。これを開発したのが宮崎にあるお寿司屋さんなんですって。


デザートは杏仁豆腐。
NICO キッチン

とろんとろんで美味しかった~~~!!
NICO キッチン

気が付けばあっという間に2時間過ぎていました!!
ランチのおいしいお店は、夜もやっぱり美味しいね!!

二子玉、駅前にたくさんお店が出来ているけど、ほんのちょっと歩くとこんな素敵なお店が隠れているのですよ。
知っていると、ちょっと自慢できるお店です(^^)
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/5960-a9992f68
該当の記事は見つかりませんでした。