さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ ブッフェ&バイキング

1分25円の食べ放題に行ってきました!!@今日はしゃぶしゃぶ!!

今日はしゃぶしゃぶ
ノースポートモールの5階にあった、しゃぶしゃぶ食べ放題のお店「大地の贈り物」が3月23日にリニューアルオープンして「今日はしゃぶしゃぶ!!」というお店になりました。

なんと1分25円という驚きの料金体制です!!

今日はしゃぶしゃぶ
早速、土曜日に行ってきましたよ~~。

料金は基本ブッフェプランのディナーと土日ランチは30分750円。
30分以降は1分25円になります。
10分超過で250円プラス。
平均滞在時間は1時間だそうなので、だいたい1500円くらいとのこと。
さらに、しゃぶしゃぶ(豚) & ビュッフェプランは60分1,800円、しゃぶしゃぶ(牛・豚) & ビュッフェプランは60分2,400円のコースがあり、しゃぶしゃぶつきのコースは60分以降1分30円です。

さらに凄いのは、小学生以下の子どもは無料ってこと。太っ腹だ!!
基本ブッフェプランは平日だと20分500円から利用可能。
ワンコインですよ。

今日はしゃぶしゃぶ
ただね、しゃぶしゃぶの場合つけだれのおかわりが別料金で50円なの。
結構たれ消費しちゃうので、あまりお肉は食べられないかも。
というわけで基本のブッフェプラン。

基本といっても53種類のお料理があります。
今日はしゃぶしゃぶ

メインのお皿は9つに分かれたお皿と木皿。
がっつり盛りたいときは木皿、お汁が多い料理はわかれているお皿で使い分けるといいと思います。

今日はしゃぶしゃぶ

最初の一皿目。
今日はしゃぶしゃぶ
シューマイ、ふろふき大根、揚げ出し豆腐、バンバンジー、スモークサーモンなどなど。
カレーとお味噌汁。


今日はしゃぶしゃぶ
サラダは温泉卵を乗せてシーザーサラダに(^^)

今日はしゃぶしゃぶ
ドリンクバーも料金に入っています。

今日はしゃぶしゃぶ
2皿目
デザートも、もう持ってきちゃってます(^^;

今日はしゃぶしゃぶ
汁物は味噌汁とかきたまスープ。

今日はしゃぶしゃぶ
麻婆豆腐はご飯に乗せて丼に。
これでお漬物も食べちゃう。

今日はしゃぶしゃぶ
豚の角煮はかなり補充されるまで時間がかかってました。

これだけで食べてジャスト30分!!
750円で済みました。


さて、ここで大事なこと。
時間はお店のスタッフさんがテーブルに伝票を置いて始まります。
伝票に時間が書いてあるので、自分の時計とその時間があっているかどうか確認しましょう。
私の後に会計した人が2分オーバーでした。
「私の時計では30分経っていない!」と食い下がっていましたが、「お店の時計なので…」と結局2分超過のまま。
せっかくの食べ放題、会計で揉めると悲しいですよね。
なので、時計はあわせておきましょう。

でもね、お店の人もオープンしてすぐなので「今回はサービスしますが、次回から注意してください」というような対応だったら、その人も気持ちよく帰ることができて、次回の来店に繋がると思う。
そして、そういうことがあったら悪い噂は流さないと思うので、宣伝になると思うんだけどな~。

余計なお世話かもしれないけど、ちょっと気になっちゃいました。

ここはね、お客さんが帰った後、椅子とテーブルをきちんと消毒液を使って拭いていたの。
これには、ちょっと感動。
ここまでしているお店って少ないよね。
なので、余計2分超過の件がきになっちゃいました。
まぁ、2分許して3分ダメなのか?とか、キリがなくなっちゃうけどね。
難しいな・・・。
図々しい人は図々しいしね。

今日はしゃぶしゃぶ!!バイキング / センター北駅センター南駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2






マルゲリータ
関連記事

2 Comments

ちゃちゃ says..."NoTitle"
さとちんさん、ご無沙汰しています。
面白い情報ありがとうございます。
今度行ってみようっと。

*なお、習字道具は長男から末っ子に引き継がれ、相変わらずお世話になっております。
2015.05.18 12:54 | URL | #MLpSMPlI [edit]
さとちん says...">ちゃちゃ様"
お元気そうでなによりです~(^^)
メニューが豊富なので、きょろきょろしているとあっという間に時間が過ぎてしまいますが、1時間いても1500円なので楽しめると思います。

あの古い習字道具をいまだ使ってくださって、本当にありがとうございます~。
持ち主は今年から社会人ですよ~
2015.05.19 08:42 | URL | #nlnTgiQk [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/5959-84dd1d53
該当の記事は見つかりませんでした。