さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ 飲み会

フォアグラにフルーツジャーに塩レモン♪女子に嬉しい居酒屋です@忍家

忍家
長男ママ友との飲み会。
小学校から一緒なので、もう15年以上のおつきあい。
以前はもっと頻繁に会っていたけど、子どもも大きくなり、引っ越しちゃった人もいて、最近は1年に一度です。
それでも付き合いが続くのは嬉しい。
1年ぶりなので、時間を気にしないでおしゃべりできるところ。
というわけで、今回予約してくれたお店は駅前のビル、aune4階にある和風個室ダイニング 隠れ菴 忍家
コースだと2時間で出なければいけないので、席のみ予約で利用。

お部屋は全部個室になっているのですが
忍家

その分、店内は迷路のよう(^^;;
忍家

お部屋の入口に番号が書いてあるので、それを覚えておくと、トイレにいったあと間違えてほかのお部屋に入るような失敗が避けられます(笑)


こちらのお店、メニューが女子会向き!
忍家
1杯目はフルーツジャーカクテルにしました。
カシス、ピーチ、メロンからカシスをチョイス。
お通しは2種類出てきました。
ノンアルコールの人が3人いたのですが、その人たちにはお通しなし。良心的。

忍家
こちらはお店仕込みの生姜シロップを使ったカクテル。
モス子ミュールとマグワイボールから選べます。

忍家
お店仕込みの塩レモンを使ったカクテル。
サワー、ハイボール、ライチグレープ、ビフィータモヒート、メロンパインから選べます。

ほかにもアサイーやコラーゲンを使ったカクテルがあって、流行りの女子受けしそうなものは、きっちり抑えています!!というメニュー。
しかも、さらに選択肢が多い。
女子のわがままに答えます!というお店の意気込みが感じられます。

ま、その分、スタッフは大変そうでしたが(^^;;

お次はお料理

忍家
大根とトマトと水菜のサラダ

忍家
博多地鶏生ハムとチーズのサラダ

サラダはドレッシングが選べるようになったいるのですが、なんとジョセフィーヌドレッシングがあるんですよ!!

このお店のメニュー開発者の人って凄い!!(笑)

忍家
三種のてづくりさつま揚げは、おいしくてお代わりしちゃいました。
左からフォアグラ、柚子塩、コーンです。

フォアグラのさつま揚げ!!

食べそびれた(^^;;<今、気づいた

忍家
フォアグラと牛ロースのバルサミコソース

またまたフォアグラですよ。
ソースはバルサミコですよ。

忍家
鮪のさっと炙り おろしソース

忍家
チーズを泳ぐたこ焼き
目の前でぐつぐつ熱せられたチーズソースをからめていただきます。

他にも居酒屋とは思えないメニューがたくさん。
でも、普通の居酒屋メニューも豊富です。

忍家
唐揚げ

忍家
奥久慈卵の出汁巻き玉子

忍家
串焼き5種盛り合わせ

これに写真はないですがチャーハンなど食べて、ひとり3杯ずつ飲んで3040円/人
安い!!
席を予約しておくと5%オフなのですよ。
でも、5%オフじゃなくてもひとり3200円ほどでした。

そして、気づけば4時間以上の滞在(^^;;;
終電の心配がなければ、まだまだおしゃべりしていそうでしたよ。
だって、翌朝3時まで営業なんだもの。

メニューやお店の大きさのわりにスタッフの数が少なく、注文してからお料理が出てくるまで時間がかかったり、忘れられてたりとあったけれど、おしゃべり目的なら許せる範囲。
うるさいおばちゃん集団がご迷惑おかけしました(^^;

味は、すっごい美味しい!というわけではないけど、話題のものはここで大体食べられるんじゃないかしら。
メニューブックを見ているだけでも楽しいです。

忍家

10年、20年、30年先も、こうやって元気に集まりたいものです。
幹事さん、ありがとうございました♪

隠れ菴 忍家 センター南駅前店居酒屋 / センター南駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3





マルゲリータ
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/5957-5a0ac314
該当の記事は見つかりませんでした。