さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
雑記

笛の音もイケメン♪篠笛奏者佐藤和哉

佐藤和哉
篠笛奏者佐藤和哉

GW最終日、赤レンガ倉庫ホールで行われた篠笛奏者佐藤和哉さんのコンサートに出かけてきました。
けっして大きなホールではないのですが、開場前の入り口には女子女子女子・・・
席は自由だったので、良い席をとるためなのでしょうか?
早い時間から開場待ちの列ができていました。

佐藤和哉さんはNHKの連続テレビ小説『ごちそうさん』主題歌「雨のち晴レルヤ」で、ゆずの共作者として有名です。
一昨年末の紅白にも、ゆずと一緒に出場していて、そこで初めて佐藤和哉さんの篠笛を聞いたのでした。

佐藤 和哉
桜の季節は終わったかと思っていましたが、開場は満開の桜。

佐藤和哉
椅子のひとつひひとつに桜の花びらが置いてある細やかな演出。

コンサートがはじまると、白い着物にストール(?)をはおった佐藤和哉さんが、篠笛を吹きながら布の後ろから出てきたのですが、その姿が

牛若丸!!

美少年と言われた牛若丸の成長した姿かと(笑)
見た目だけでなく、笛の音も美しくて美しくて・・・
演奏中は目をつぶると桜吹雪の中にいる気分になれました。
佐藤和哉

↑まさしくこんな感じ
さわやか~~~

癒されました♪

ゆずの北川さんが聞いて心を打たれ、「雨のち晴レルヤ」の原曲となった「さくら色のワルツ」



私が一番気に入ったのは「蒼風」

かっこいいっしょ?(^^)

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/5955-3e3600f4
該当の記事は見つかりませんでした。