さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ 海鮮丼

1500円とは思えないボリュームと質!大満足の海鮮丼

海鮮丼 丼65丼め

那珂湊
久しぶりにおいしい海鮮丼をいただきました(^^)

那珂湊にはTVでも紹介されている海鮮丼のおいしいお店がいくつかありますが、値段も高く、食べログのレビューもイマイチ。
そんな中、CPもよく、マイレビュアーさんのクチコミが乗っていたこちらのお店をセレクト。

那珂湊
1階はヤマサ水産の店舗です。
新鮮な魚介、お刺身や干物を売っています。

那珂湊
茨城らしくアンコウも!!

1階の奥に階段があり、そこを上るとレストランがありました。

那珂湊


那珂湊

那珂湊
営業は10時からとなっていますが、9時50分には既に食事をしている人たちがいました。
クチコミを読んだらバスの団体客も利用するようで、かなり広い店内です。

那珂湊
観光地とは思えないリーズナブルなお値段。

私は海鮮丼、旦那は刺身定職にしました。

那珂湊
1500円の刺身定食でこれです。
隣のテーブルに運ばれてきたのを見て目が釘付け!
旦那は迷わず刺身定職にしていました。
ただ、メニュー表にも書かれてましたが、船形の個数に限りがあるので、混雑した場合ゲタ足での提供になるそうです。

ホタテの身も分厚く、中トロもおいしかったと言ってました。

私は海鮮丼。
那珂湊
真ん中の赤海老(?)がぷりっぷりで肉厚!!

ひとくち食べたところで、旦那が食べたそう~~~~な目でこっちを見ていたので、「(ひとくち)食べる?」と渡したところ、残り全部食べられてしまいました(ーー;

蟹は冷凍のロシア産といった感じでしたが、今の時期なので無問題。

小鉢は自家製ツナそぼろと海藻?
みそ汁の浅利も大粒でおいしかったです。

この値段で、このボリュームは大満足です。

駐車場を利用した人は、レシートを持ってくると、駐車場代をキャッシュバックしてくれるので忘れずに♪

和風レストラン やまさ寿司 / 那珂湊駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9




マルゲリータ
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/5948-2f5aca56
該当の記事は見つかりませんでした。