Welcome to my blog

飲み会

今が狙い目!!OPENしたての韓国料理屋さん

2 0
長寿韓酒房
3月12日にオープンしたばかりの韓国料理のお店に行ってきました。
おいしくて、リーズナブルなのに、まだあまり知られていないそうで、今が狙い目だと教えてもらったんですよ。

長寿韓酒房
駅から徒歩1分なんだけど、ビルの6階にあって、そのビルの入り口が1階と3階にあるので待ち合わせ時注意です(^^;
改札で待ち合わせるか、お店の入り口で待ち合わせるのがいいと思います。

長寿韓酒房
開店ちょっと前だったけど、お店に入れてもらえました♪
カウンターにテーブル、掘りごたつと、席がバラエティにとんでいるので、いろんなシチュエーションに使えそう。
掘りごたつの席は最大30名の宴会をしたことがあるとか。
デートならカウンターで並んで飲むのもいいね♪

私たちは、ちょっと壁で仕切られた半個室のようなテーブルでした。

まずは、お通し
長寿韓酒房
カポナータと人参のナムル。
韓国料理のお店でお通しがカポナータって面白い。

そして、最初はサラダから。
長寿韓酒房
鶏ささみのコリアンサラダ 750円

野菜をすべて混ぜていただきます。
白髪ねぎと韓国ドレッシングで、ちょっぴり辛めのサラダ。


そして、お店のオススメだという厚切りサムギョプサル。
1人前990円。
2人前から注文できます。
一番上の写真が2人前の写真です。

長寿韓酒房
お店の人が焼いてくれるので、私たちは飲んで、おしゃべりして、焼きあがるのを待つだけ(^^;;;

ちょっと面白い焼き方だよね。
太陽みたい。
長寿韓酒房
でも、実はこうやって焼くことで、焼いたお肉から出てくるおいしい脂が玉ねぎにしみしみしていくのです。おいしくなるのです~。

長寿韓酒房
ニンニクとキムチも一緒に焼いて完成。
お店のお兄さん曰く「ニンニクは、ちょっとレアで、ニンニクの食感があるほうがいいと僕は思うんです」とのこと。

長寿韓酒房
サンチェやエゴンで包んで、味噌を乗せていただきます。

長寿韓酒房

うん。お兄さんの言う通り、ちょっとニンニクの食感がわかる方がおいしいわ。

長寿韓酒房
包まないお肉はごま油とお塩の特製ダレでいただきました。

長寿韓酒房
チーズトッポギ(680円)は、ちょっぴりスパイシー。
ビールがすすむ。
2杯目頼んじゃいましたよ。

長寿韓酒房

マンドウは焼いていただきました。
580円
安い。

長寿韓酒房

チーズトッポギ
長寿韓酒房
680円
辛さがチーズでマイルドになっています。
でも、辛いけど(笑)


鶏のほぐし身と野菜がたっぷり入ったチゲ鍋。
タッケジャン 880円
長寿韓酒房

これはダイエッターにオススメ。
鶏と野菜に唐辛子のカプサイシン。

長寿韓酒房
ちなみに飲み物はマッコリになっています。
半額だったんだもの。

長寿韓酒房
長寿マッコリをカラフェで。
だいたいグラス4~5杯分です。

梨ジュースでわったマッコリは、飲みやすくてヤバいです(^^;;

長寿韓酒房
〆のデザートはハッピンス 580円。

器は冷たくひやした石鍋。
かき氷が冷たいまま出てきます。

こちらもお店のお兄さんが目の前で混ぜて仕上げてくれました。

長寿韓酒房

おいしい~~!!
見た目がアレですが(^^;
とっても美味しいですよ。
自分じゃここまで混ぜることができません。

たくさん食べて、たくさん飲んで、ひとり4,000円ちょっと。
うん、ちょっと調子に乗って食べすぎ&飲みすぎたかな(^^;

女子会コースは2,300円~。
女子会コースといってもただの女子会コースじゃない。
肉食系女子用のコース(笑)
2種類のサムギョプサルに馬肉のユッケなどがあって、満足間違いなし!という感じです(^^)

長寿韓酒房 立川店韓国料理 / 立川南駅立川駅立川北駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事

2 Comments

There are no comments yet.
行きたい~

ぺこぽん696  

2015-04-18 08:24

これは、是非、行ってみたいけど、立川かぁ。遠いな~(笑)

EDIT  REPLY    
>ぺこぽん696さん

さとちん  

2015-04-19 08:08

帰り2時間かかっちゃったし(^^;<電車反対方向に乗ったから
でも、都内にも同じ名前のお店があるからチェーン店なのかも

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.