<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ 飲み会

どれも美味しいけど、ピザは絶対食べるべし!!

スマホ(XPERIA SOL22)で撮影しています
おきらく食堂

横濱駅から歩いて5分ちょっと。
ムービルとビックカメラの間、飲食店がたくさんある道をずんずん歩いて行ったガード下にあるお店。

おきらく食堂
名前も"食堂"だし、実はあまり期待していませんでした(失礼)

ところがこれがいい意味で裏切られました。

どれも美味しい!!
和・洋・中、それぞれ専門のシェフがいるとか。

おきらく食堂

ビールはキンキンに冷えています。
ポイント高し!
お通しがないのもポイント高し!!

一番最初の写真は本日のオススメから選んだ、じゃこと茄子の和風ピザ。
ソースは味噌ベース?
チーズとじゃこと味噌、そして海苔。
このピザはもうちょっと食べたかった~~。
(8人で食べたのでひとり一切れ)

おきらく食堂
鴨のローストとバジルソースのピザも美味しかったです。


おきらく食堂
スモークサーモンとアボカドのサラダはオニオンドレッシングで。

おきらく食堂
お店の看板メニューのメンチカツ。
とってもやわらかくてジューシー。

おきらく食堂
牛肉の炙り
おろしニンニクと一緒にいただきます。

おきらく食堂
チーズボール?
中はチーズがとろんとろん♪

おきらく食堂
三崎まぐろの竜田揚げ
大根おろしと一緒にいただきます。
揚げ物なのにヘルシーに感じる一品

おきらく食堂
鶏もも肉の竜田揚げ特製ピリ辛だれ

写真は撮っていませんが、納豆オムレツ、生ハムのシーザーサラダ、牛肉とキノコのオイスターソース炒め、フライドポテト、川エビのから揚げ、チーズ&クラッカー、ガーリックトーストなどなどもいただきました。

デザートのパンナコッタで〆

これにひとり3杯くらい飲んで、お会計は3,000円ちょっと。
安い!!

今度はランチタイムにいって、お店一番の看板メニュー、マグロアボカド丼を食べたいです。
絶対〆で食べると思っていたのに、さすがの私が頼めませんでした。
それだけたくさん食べたんですよ。

駅からちょっと離れたところにあるけど、ここは良かった!!
ただ、混雑してくるとお料理がでてくるまで多少時間がかかることもあるので、待てない人は点数厳しくなっちゃうかもね。
おしゃべりしていると気にならないけど。

おきらく食堂ガーデン定食・食堂 / 平沼橋駅横浜駅戸部駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6

関連記事

2 Comments

はじこ says..."NoTitle"
ご無沙汰してます〜。
ここのお店、息子の学校の近くで、学校に行く時前を通っているので気になってたのです。
美味しそーー!!
今度ランチに行ってみます。

そうそう、ちょっと前の記事にあった『エナガーデン』に明日行って来ます。
自律神経が気になっちゃって。
今からドキドキです。
2015.04.15 06:16 | URL | #RqWBMyRA [edit]
さとちん says...">はじこ様"
ご無沙汰してます~~!!

おぉ~~~~!H高校ですか?
職場で一緒のお嬢さんがそちらの高校卒で、今年次男の大学の後輩になりました(^^)
ここ絶対オススメ!!
行ってみて!!

エナガーデン、もともとはエステではなく自律神経を整える施術中心だったんですって。
私は計ってもらえなかったけど、データでみられるのはいいよね。
2015.04.15 08:36 | URL | #nlnTgiQk [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/5916-4ad468b6
該当の記事は見つかりませんでした。