<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
長男

旅立ちの日

20年後の自分のための覚書。

旅立ち
長男引っ越し。
社員寮はカーテン、ベッド、机、椅子、本棚、クローゼットつきでした。
共同トイレ、共同風呂、共同炊事場と、ちょっと今時・・・な寮だけど、毎月5,000円というのはありがたい。
寮母さんというので、おばあさんを想像して羊羹を買っていったら、私より若い長い黒髪の女性。
「メゾン一刻」かよ(^^;;
元食堂(今は食事の提供はしていない)の壁には新入寮生歓迎会の写真と、初通勤の日の写真が貼ってありました。
アットホームな寮のようです。

旅立ち
同じ敷地内に社宅があるせいか、庭は広く、桜や薔薇の花が。
薔薇はアーチ状になっていたので、もう少し暖かくなるとローズガーデンが楽しめそう。

旅立ち
家電は結局、冷蔵庫と炊飯器と電気ポットと電子レンジだけ買いました。
TVはチューナーを旦那が渡していたので、パソコンのモニターで見られるはず。

本人は一人暮らしが嬉しいらしく、前日からひとりで荷物を車に運んでいました。
引っ越し後も、あっさりしたもの。

夜には同期の子と仲良くなって、買い物に行って、一緒にラーメンを食べてきたとか。
なんと長男が第一志望で落ちた大学卒の子でしたよ。
もし、第一志望の大学に受かっていても、この会社に入ることは決まっていたのかもね(^^;
充実した日々を過ごせるといいな・・・。


お天気が崩れると言ってたけど、晴れてよかった。
帰りが車外も車内も雨だったけど(笑)


たくさん泣いたので夜は水分補給。
後期で地方の国立に受かった子の親子送別会。
親子夕食会

親子夕食会
次男が小学生の頃から続いている親子夕食会。
今年はみんな成人になるので、念願の親子飲み会ができそうです。
ま、そしたら、また、巣立ちの日が近づくってことなんだけどね。


夜中目が覚めてトイレに行くとき、毎晩毎晩真夜中までゲームをしてて電気がついているのを見て、毎晩毎晩私に怒られていた長男。
毎晩毎晩私をイライラさせていた廊下の先の灯り。
昨晩は長男の部屋の電気が点いてないのを見て、また、ちょっと泣いちゃいましたよ。
関連記事

2 Comments

ケリーちゃん says..."長男君・・・"
就職おめでとう!そして独り立ちなのね・・・

とってもおめでたいことだけれど、やっぱり寂しいね。っていうか、
ここまで来るの、ホントあっという間じゃない?
心して、今このときを大事に、って思って子育てしているつもり
だけど、それでもやっぱりその時が来たらあっという間でもっともっと
心に刻みつけておけばよかったって後悔するんだろうなぁ。
社員寮と言っても地方ではないんでしょ?すぐに会えるだろうけどね。
親心だよね・・・しばらくさとちんさん寂しいかな・・・・。v-390
2015.04.02 23:50 | URL | #Re0/EcyY [edit]
さとちん says...">ケリーちゃん"
早いような、長かったような…。
23年だから長かったんだけど、人生の半分も一緒にいないんだよね~。
あれだけ子ども嫌いだったのに、自分の子どもは愛せるんだから不思議(^^;
ケリーちゃんも、いっぱいいっぱい自分のために思い出残してね。
2015.04.04 14:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/5895-debd8827
該当の記事は見つかりませんでした。