さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ 飲み会

ワインのボトルが1980円~。リーズナブルでおいしいイタリアンバル

BRYUNO
東京駅近辺でちょっと飲みたいな・・・って時に便利なお店。
最近同窓会の多い旦那は遠方からの参加者のために東京駅周辺で飲み会を計画することが多いのですが、そんな宴会にもぴったりのお店。

BRYUNO
東京駅の八重洲口から徒歩1分。
目の前の大きな道を渡ったたらすぐ。
でも、雑居ビルの中のお店ではなく、ひとつの建物なのもポイント高し。

BRYUNO
それでいてピザはALL500円。
ワインはボトル1980円からというリーズナボーなメニュー。

BRYUNO
とりあえずビールと泡で喉の渇きをいやしながらメニューを決めます。

BRYUNO
お通しはミックスナッツでした。


BRYUNO
まずは前菜4種盛り合わせ。
イワシのマリネ、カプレーゼ、鴨の燻製、生ハム。
どれもハズレなくおいしいです。
特に鴨はしっかり燻製の香りがついていて、ワインがすすみます。

BRYUNO
最初の一杯は、あっという間に飲み干しちゃって、たくさんのワインリストの中から1980円の白ワインをオーダー。
1980円のワインはこれだけでなく、赤白数本ずつありました。
お店の人に相談して、辛口が好きと言ったら、こちらのワインをすすめていただいたんです。

リーズナボーなワインしかないわけじゃないんですよ。
49800円のワインも置いているんです。
軽く飲みたいときや記念日といった、いろんな場面で使えますね。

BRYUNO
白ワインといったら魚介でしょ。
4種貝の白ワイン蒸しは、ムール貝、ホンビノス貝、浅利、そしてもう一種類は関東ではあまり見かけない北陸のまんじゅう貝。
ホンビノスはすっかりメジャーな貝になりましたね(^^)

貝はもちろんおいしいのですが、貝のだしがでたスープがおいしい!!
もったいない!!
というわけで、+500円でパスタを追加してもらいました。

BRYUNO
パスタだけでなく、貝や海老、野菜も追加してくれましたよ♪

まずいわけがない(笑)
すっごくおいしいパスタ。
このパスタのために4種貝のワイン蒸し頼んでもいいくらい(笑)
このサービスはいいですね~。

BRYUNO
一日限定30食の骨付きチキン

2日間オリジナルソースにつけた鶏もも肉をコンフィにしています。
出てくるまで時間がかかるので、早めに注文しておくといいかも。
フォークでつつくとホロリと骨から身がはがれます。
フォーク一本できれ~~~に食べられちゃう鶏もも肉。
スパイシーで、お酒がすすみすぎて困るかも(^^;

そしてALL500円のピザからはソーセージとバジルを選びました。

BRYUNO
他も食べたかったんだけど、もうお腹いっぱいで・・・・。
500円といったら小さくて薄いペラペラのピザが出てくるのかと思っていたら、しっかりしたピザが出てくるんですもの。

お腹いっぱい食べて、ボトルでワインまで飲んでひとり5,000円でお釣りがきちゃうのは凄いですね。

私たちは1階を利用しましたが、2階3階はそれぞれ30人くらいまでの宴会も可能だそうです。
この日も結婚式の2次会など入っていたようで賑わっていました。
ほとんどの人が(1階も含め)予約してから来ていたので、予約してから行くのをおすすめします。

BRYUNO

斬新なメニューはないけれど、どれも安定したおいしさでハズレがなかったです。

BRUNO 東京イタリアン / 東京駅日本橋駅京橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/5894-5fd9131f
該当の記事は見つかりませんでした。