さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
モニター&イベント

エバラファン感謝祭に参加して来ました♪

エバラ
みなとみらいにあるエバラ食品工業株式会社横浜本社で開催された
Facebookページ100,000「いいね!」突破記念!こころ、はずむ、ファン感謝祭!!に当選し、
お友達と一緒に参加して来ました♪

本社は2014年5月に横浜アイマークプレイスに引っ越してきたばかり。
ピカピカのオフィスです。
一般の人がこちらのオフィスに入るのは、今回が初めてなのだそうです。
エバラ

まずはエバラ食品工業株式会社について映像で学びました。
エバラの名前の由来は、東京の荏原に会社があったからなんですって。
昭和33年の創業当時は社員10名ほどの会社だったそうですよ。

業務用のラーメンスープからはじまり、外食で食べるものだった焼肉を家でも食べられるよう焼き肉のタレを発売して、それが大ヒット。
さらにエバラ焼肉のたれ 黄金の味が大大ヒット。
最近では浅漬けのもとが大大大ヒット。
常にヒット商品を作り続けているのです。

エバラ

エバラ

そんなエバラさんのファン感謝祭。
想像以上に楽しいものでした(^^)

ビニールで靴を覆ったらオフィス見学。
エバラ

残念ながら撮影は禁止でしたが、広い開放的なオフィス、開発研究の場、社長室まで見学できました。
エバラ商品のCMも同じフロアで作られているんですよ。

今日は日曜日だというのに、各部門の社員さんが出社してて、案内してくださるんです。

工場はここにはないのですが、バーチャル工場見学で、映像でエバラ黄金のタレができる様子を見ることができました。

オフィス見学のあとは、お楽しみのMYたれ作り!!

エバラ

これが楽しくて楽しくて!!
ときどき、プロのアドバイスをききながら、自分好みのタレを作ります。
リンゴピューレやはちみつ、豆板醤、長葱の微塵切り、おろしニンニク、生姜、ゆず果汁、大根おろし・・・
意外にも砂糖水で味がまとまったりするんです。

エバラ
こんなしっかりボトルにしてくれるんですよ。

タレができたら試食タイム!!

エバラ
焼肉以外のっメニューもたくさん!!

エバラ

このお肉で2人分よ!!

エバラ
タレも好きなものが選べます。

エバラ

黄金の味を使ったトンから(豚のから揚げ)、カレー、スープ、浅漬けサラダ。

このトンからに塩レモンをつけて食べるとおいしいのなんのって(><)
エバラ
このシリーズは「買い!」です。
おにぎりにも使えます。

エバラ
エバラのカレーフレーク、もう十年以上使っています。
今年発売20年なんですって。
このカレー本当においしいですよね。

試食・・・・いやすでに本気食中に大抽選会も行われました。
コールマンのアウトドアグッズが賞品でしたよ。
すでにアウトドアとは縁のない私たちは、イマイチ乗り気でなく(^^;
賞品が肉2kgとかだったら、本気度も変わったと思います。はい。

でも、大抽選会は各部署の人たちが協力してクイズを出していて、会社全体で楽しんでもらおうという気持ちが伝わってきて、すごい感動しました。

エバラ
箸袋にもこんな手書きのコメントが。

今まで以上にエバラのファンになりましたよ!!

エバラ
子どもたちに大人気のプチッと鍋マン。

お土産もたくさんいただいてきました。
エバラ

本当に、本当に楽しかったです。
ありがとうございました。

facebookをされている方は、是非いいね!を押してファンになってくださいね。
きっとこれからもイベントがあると思いますよ(^^)
https://www.facebook.com/ebarafoods?fref=nf
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/5867-5007c68e
該当の記事は見つかりませんでした。