<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
TV

bistro fou風ポトフ 作ってみました。

ポトフ
フジTVの『問題のあるレストラン』がおもしろくておもしろくて…。
毎週楽しみにしています。

そして、ドラマを見るたびに食べたくなるのがポトフ。
分厚いベーコンに丸のままのじゃがいも、丸のままのタマネギ。
キャベツもざく切りで。

食べたいな~食べたいな~と思っていたら、『問題のあるレストラン』の中のお料理のレシピが公開されていました。

問題のあるレストランのキッチン 公式

パクチーのオムレツとか
冷たいグリーンカレーも挑戦してみたいです(^^)

ポトフ覚書

蕪は皮付き
ジャガイモはメイクイーン
蕪とジャガイモは火が通ったら鍋からいったんとる。
ベーコンはオリーブオイルで焼き目をつける。
セロリの影も形もなくなった。
キャベツは煮崩れた。
弱火で煮ないとスープが濁る。

ポトフ奥深いわ。
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/5856-73549cda
該当の記事は見つかりませんでした。