さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
雑記

ハーゲンダッツ きなこ黒みつとみたらし胡桃がおいしすぎる!!

ハーゲンダッツ
2月24日に発売されたハーゲンダッツの華もちシリーズ「きなこ黒みつ」「みたらし胡桃」

バニラアイスにきなこと黒蜜がかけられた牛角アイスを食べるために牛角に行く私(肉なんてオマケですよ。嘘です。肉好きです)にとって、これは絶対食べなければいけないアイス。
友達のTLにガンガンあがっていたので、仕事帰りにコンビニで買って帰りました。

ハーゲンダッツ
カップの横を押して「柔らかく」感じたら食べごろ。
せっかちな私は冷蔵庫から出して2分ほどで食べちゃいました。

蓋を開けると一面きなこの、きなこ黒蜜の方がファーストインパクトは大きいです。

ハーゲンダッツ

餅だーーー!
きなこ餅だーーー!!
バニラアイスの上に餅が乗ってて、その上にきなこがかかっているのです。

きなこがたぁ~~っぷり乗っているので、くしゃみや咳をすると悲劇が訪れます。注意!!
くしゃみも咳もしなかったけど、きなこいっぱいこぼしちゃいました(ーー;
信玄餅レベルの難しさ。

しかし、もっと感動したのがこっち。
ハーゲンダッツ
みたらし胡桃

バニラアイスにみたらしの甘じょっぱいタレ!!

酸っぱいじゃないのですよ。
しょっぱい!!

果物の爽やかな酸味じゃないのですよ。
発酵食品のしょっぱさ!!

これがアイスに合うとは・・・

そーうえば、アイスかけるお醤油ってあったけど、こういうことなのね!!

中に入っている胡桃の歯ごたえも、さらにアイスをおいしくします。
みたらし胡桃・・・しばらくはまりそうです。
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/5846-f5017237
該当の記事は見つかりませんでした。