<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ 海鮮丼

海鮮浜焼き&海鮮丼 60分一本勝負!!

海鮮丼 57丼め

海女小屋
自分で作る海鮮丼。
まぐろ、サーモン、やりいか、ねぎとろ、つぶ貝、炙りとろサーモン、ほうぼうの生姜醤油づけ、蒸しえび、鴨のロースト、卵焼き、たくあん。

海女小屋
バスツアーのお昼ご飯で利用したのは、千葉の南房総道楽園の中にある海鮮浜焼き食べ放題の海女小屋でした。
バスツアーの団体客用のお店のようですが、席が空いていれば一般の人も利用できます。
ただし土日のランチタイムは団体客でいっぱいかもしれません。
私が利用した土曜日も予約でいっぱいでした

海女小屋
2300円(税別)で1時間海鮮浜焼きと海鮮丼が食べ放題。

前回参加したバスツアーの海鮮浜焼きがしょぼかったので、あまり期待していなかったのですが、ここは凄かった!!

サザエ、ホタテ、牡蠣、ホンビノス貝、海老、イカ、若鳥、ウィンナー、干物・・・
海女小屋

海女小屋

焼き野菜でタマネギ、とうもろこし、かぼちゃなどもありました。

サラダもありましたよ。

海鮮丼も食べ放題!
海鮮丼ネタ乗せ放題、ただし一回だけというようなツアーが多い中、海鮮丼食べ放題は嬉しいです。
海女小屋
グラム数を書いたボタンを押すと丼にご飯が落ちてきます。

海女小屋

海女小屋

海女小屋
町の1000円以下の海鮮丼に比べたら漁場直結だからでしょうか?それなりにおいしいお刺身です。

浜焼きが焼けるまでの時間を無駄にしないためにも、海鮮丼は最初に作っておきましょう

海女小屋
お味噌汁はわかめ。
ドリンクバーも料金に入っています。
アルコールは別料金。
ビールを飲んだらもとがとれないと思い我慢。

海女小屋
貝の汁など飛ぶそうなので、長袖がベストだそうです。
サザエや牡蠣の上には網をかぶせて、飛ぶのを防ぎます。

海女小屋
牡蠣は5分くらいで食べごろになるのだそうです。
私は焼きすぎました。

ホンビノスも口をちょっと開けたら食べごろだとか。
口がちゃんと開くのを待っていたのですが、そのころには身が硬くなってしまうのだそうです。

ホタテは食べやすかった~。

海女小屋

むふふ・・・至福のとき♪

海女小屋
海鮮とご飯を出汁に入れて卵でといて、海鮮おじやも作れます。

海女小屋
甘味もあるでよ。


おいしくて楽しいけど、60分ってあっという間!!
うかうかしていると、もう終わりの時間でおばさんがまわってきます(ーー;

食べたのは牡蠣2、ホンビノス3、サザエ2個、ホタテ3、海老4、イカ1、若鶏1。

まだまだです。
2回目はもっと効率的に食べられると思います。

リベンジしたいところです。

家族で利用すると、お母さんは一個も食べられなかった・・・なんてことが起こりそう。
若い子たちも貝を食べるのに苦労していました。(サザエが食べられない、牡蠣の殻があけられない・・・)
それなりに子どもが大きくなってから利用すべし。

海女小屋魚介・海鮮料理 / 那古船形駅富浦駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/5843-80d4daf0
該当の記事は見つかりませんでした。