さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
オホーツクマジック 紋別

揚げたて熱々かまぼこを味わいながら工場見学もできちゃう♪

紋別
紋別では、スケソウダラが捕れるそうで、おいしいかまぼこが作られています。
紋別港の側の出塚水産さんとオホーツク氷紋の駅の側にある丸仙小林食品さんで、かまぼこが作られています。
私たちが出かけたのは出塚水産さん。

入口を入ると揚げたて熱々のカニマヨかまぼこをいただきました。
紋別

蟹たっぷり!!
紋別

他にもいろんなかまぼこがありました。
紋別
チーズかまぼこと、ほたてのかまぼこを揚げてもらいました。

紋別
ほたては貝柱が丸々そのまま入ってましたよ!!

ちなみにこの串の差し方だと真ん中から割れてしまうので、ほたての殻の模様の方から横にブスリと刺すべし!!

お土産用のかまぼこもたくさんありました。

2階は休憩室になっていて、無料のコーヒーやお茶のサービスがあります。
階段を上って右に曲がると紋別の写真がたくさん展示されていました。


紋別

さらに奥に進むと・・・
工場見学ができるようになっていました。
紋別

実際にかまぼこを作っている様子を見ることができます。
紋別

さらにさらに、こちらの屋上からは紋別の町や港を見渡すことができました。
紋別

紋別

紋別

紋別

おいしいだけじゃなく、いろいろ楽しめ、お土産までGETできちゃう観光スポットです。

出塚水産天ぷら・揚げ物(その他) / 紋別市その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.7



紋別
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/5822-5f1fa164
該当の記事は見つかりませんでした。