さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
オホーツクマジック 紋別

オホーツクマジック!旅のはじまりは紋別から3日目

3日目の行程をダイジェストで紹介します。

2月2日の紋別の天気は暴風雪。
どさんこワイドでは大荒れの北海道が紹介され、紋別には暴風雪警報も。
でも、雪は止んでいて、徐々に青空も広がってきました。
紋別

紋別

朝から温泉に入り、朝食ビュッフェでホタテを食べ、
紋別

お部屋で寛いでいると、フロントから「観光バス、シーアイス号が9時25分に迎えに来ます」と連絡が入りました。
ホテルをチェックアウトし、昨日行われるはずだった2日目の観光です。

氷海展望塔オホーツクタワー

紋別

海岸から1km離れた、防波堤の先にある紋別 氷海展望台 オホーツクタワー
ガリンコ号の乗船場所から電気自動車に乗って出かけました。
目の前にはオホーツク海が広がっています。
残念ながら強風のため外に出ることができず、タワー内からの写真なので、思いっきりいろいろ写り込んでいます(^^;

こちらの見どころは実は海底。
海底7メートルの場所にあるアクアゲイトホール。
紋別
オホーツクの海に生息する生き物を見ることができます。
クリオネも(^^)

オホーツクの海は濁っています。
これはプランクトンが多いからなんですって。
紋別

オホーツクとっかりセンター

ゴマフアザラシと触れあえるオホーツクとっかりセンター
紋別

ゴマフアザラシの餌やりを見たり、なでたりすることができます。
紋別

出塚かまぼこセンター

紋別

好きなかまぼこを選んで
紋別

目の前で揚げてもらいます。
熱々!うまうま!!
紋別

屋上展望台からの眺望も見逃せません。
紋別

オホーツク氷紋の駅

最後はお土産購入。

だけど
食いしん坊ふたりは、その時間を利用してラーメンを(^^;
紋別
シーアイス号の運転手さんおススメの濃厚塩ラーメン。

本当は大山山頂スカイタワーもコースに入っていたのですが、除雪が間に合わず通行止めということで、見学できませんでした。残念。




飛行機は定刻通りに紋別を出発。

海岸から30km離れたところにあった流氷も
前日の北風で海岸に近づいてきていたため
飛行機の窓から見ることができました。
紋別

こうして1泊2日・・・・・・・のはずが2泊3日になった
オマケつきの紋別の旅が終わったのでした♪

紋別
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/5818-d92af276
該当の記事は見つかりませんでした。