Welcome to my blog

グルメ

毎週日曜日5時から開催!三崎朝市が想像以上に楽しかった!!

0 0
三浦朝市
朝4時起きして、家事を済ませてから横横を使って三崎朝市へ。

毎週日曜日、朝5時から9時の間開催されます。

朝、7時を過ぎると売り切るための値引きを始める。
でも、朝7時を過ぎるとまぐろ汁は売り入れのときもある。

という情報を得たので、朝6時半を目指して出かけました。
うちからは車で一時間ほど。

着いたら、まずは腹ごしらえ。

三浦朝市

三浦朝市

まぐろ汁 200円
まぐろ天ぷらそば(うどん) 350円

三浦朝市

まぐろぶっかけ丼 600円

三浦朝市
まぐろぶっかけ丼は、当然だけどまぐろが美味しい!!
屋台で600円は高いと思ったけど、こんな新鮮なまぐろを食べられるなら安いくらいです。

三浦朝市

まぐろ汁は大胆にぶつ切りにされたまぐろが骨ごとゴロゴロ入っています。
煮込んでやわらかくなったまぐろの身が、骨からほろりとはずれるのですよ。
まぐろの旨みたっぷりの大根もうまぁ~~~い!!

三浦朝市

まぐろそばは、蕎麦も出汁もふつう。でも、そこにまぐろのかき揚げ天。
これが美味しい!!
体が温まります。
嬉しい1杯。

三浦朝市

だって、吹きっさらしなんだもの。
海の側で吹きっさらし。
かなり寒いです。

三浦朝市

一応、屋内(?)もあります。

ここで買ってきた物も、また美味しかったんですよ!!

三崎朝市和食(その他) / 三浦半島その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.2



三浦朝市

三浦大根が8本で200円!!

他にも長葱100円、ジャガイモ100円、玉ねぎ200円で、こんななっちゃいました。

三浦朝市

もちろん海産物も安い!!
三浦朝市

三浦朝市

イカーーーー!!

三浦朝市

以前、かながわブランドモニター会議で買いそびれた湘南しらすのお店も営業していたので、買ってきました。

そして、お昼ご飯。
三崎朝市

まぐろのぶつ切りは、4等分してこの量。
中トロや大トロも入っていて、めちゃくちゃおいしくて、なんと400円だったのよ!!
もっと買ってくればよかったーーーー!!
アメ横や築地でまぐろを買って失敗したことがあったので、1パックしか買ってこなかったんだけど、もっともっと買ってくれば良かったーーーーー!!

大根もとっても新鮮でした。

また、行くぞーーーーーー!!
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.