さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
季節の食

鏡開き2015

鏡開き

ショキショキショキ 小豆とぎましょうか?それとも人間を取って食いましょうか?ショキショキショキ

朝の4時に妖怪小豆洗い出没。

最近、仕事の日は夜の10時に撃沈してます。
なので朝に小豆を煮ました。

砂糖がなかった。
朝の4時に砂糖がなくても、コンビニに走る元気もなく。
はちみつと希少糖で煮た小豆。

煮ている間に、広告ひとつ作って、原稿2本書いていたら、思いきり煮崩れました(ーー;

鏡開き

でも、後味すっきりの小豆になりましたよ。

1月の行事はあと15日の小正月と20日の大寒か?

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/5781-9f9dd1e3
該当の記事は見つかりませんでした。