さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ ラーメン

近隣の工場勤めの方のオアシスと思われ・・・

2014年の外食納め。

中華

ららぽーと横浜から鴨居駅に向かう途中、橋の手前にいくつか飲食店が並んでいます。
旦那が以前よく前を通って気になっていたというお店。

中華

普通のお家を飲食店にリノベーション!!といえばかっこよく聞こえるかもしれないけど、本当に普通のお家なのだ。
BGMもなし。
写真の左には大きなモニターがあり、夜にはカラオケができるようです。
昔ながらの歌いたい曲を紙に書いて渡し、入力して歌うようで、忘年会の名残りのカラオケリクエストメモが残されていました。

近隣は工場が多いので、きっとここで宴会する人が多いのでしょう。
だからBGMは不要なのでしょう。うん。

中華

中華

ランチメニューは、とってもリーズナボー。


中華

旦那はカシューナッツ炒め定食をオーダー。
この時期、レタスが1個398円とかしていましが、ちゃんとサラダもついています。
これで700円はお得です。

中華

長男は、担々麺セット730円にプラス100円でチャーハンを追加。

中華

次男は叉焼レタスチャーハンセット 730円。

中華

私はワンタンメンセット 800円。

中華

実はワンタンメン好きなのですよ。
でも、なかなか美味しいワンタンメンに出会うことができず・・・。
こちらのワンタンは美味しかったです。

中華

でも麺がイマイチ好みではなく。
麺というかスープがかな。

旦那の鶏のカシューナッツ炒めは美味しかったのですが、ご飯がやわらかくて残念と言ってました。

で、やわらかいご飯で作ったチャーハンなので、叉焼レタスチャーハンもイマイチと次男。

しかし、ここはとにかくボリュームが多いので、食べるのが大変でした。<残すという選択肢のない家族。

そんな中、長男だけがひとり勝ち(^^;;

「担々麺は、よほどでなければハズレはない。チャーハンも少量だとおいしく食べられた」とのこと。

ここのおススメは担々麺セット+ミニチャーハンのようです。
帰り、若いお兄さんたちが定食を受け取りに来ていました。
出前はやっていないけど、取りにくれば職場でも食べられるのかな?
地元密着のお店という感じでした。

東雲閣中華料理 / 鴨居駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/5777-53948db4
該当の記事は見つかりませんでした。