<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ 飲み会

トウフノ ヤマノボレ! とうめし旨し!!

お多幸

肉の山を登り魚の山を登った私の次なる挑戦は豆腐の山でした(笑)

このインパクトは強烈(笑)

東京ミチテラス撮影会のあとのプチ忘年会です。

お多幸

選んだ場所は日本橋お多幸 本店。

来年もみんな多くの幸せに恵まれますように。
お多幸

そんなお友達の願いがこもったお店のセレクトでした。


しみしみ大根おいしかったぁ~~~~~!!
おでんが、こんなに美味しいものだとは知らなかったよ。
ほくほくねっとりのサトイモも、この時期だけのお楽しみです。

サラダは安納芋のポテトサラダ。

ミチテラス

カウンターの前に大きなおでんの鍋(?)があります。
注ぎ足し注ぎ足しで、この独特のお出汁ができているんでしょうね~。

お多幸

そして、みんなで「とうめし」。
お出汁で炊いたご飯の上に、お出汁で煮込んだ豆腐がどーーーん!!

お多幸

たかだか豆腐なのに、なんでこんなに美味しいの?
これで390円というのだから、ビックリです。
ランチはもっとお得にいただけるそうですよ。

お腹にもうちょっと余裕があったので、おでんを追加。

お多幸

私は、はんぺん。
友達は、ふくろ、ごぼう巻き、さつまあげ

さらに追加
お多幸

私は信田巻き(かまぼこに油揚げを巻いたもの)、友達はさつまあげに厚揚げ。

ここで閉店の時間となりました。
でも、お腹いっぱい。
生絞りサワーを追加オーダーしたけど、果実も入ってて美味しかったです。

お会計はひとり2000円ちょっと。

安い!!
40分ほどお店の前で待ったけど、待ったかいはありましたよ。

今度はランチでも伺いたいです。

日本橋 お多幸本店おでん / 日本橋駅東京駅三越前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7


関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/5760-c2c6c8a8
該当の記事は見つかりませんでした。