<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
ホテル&旅館

温泉!食事!眺望!を楽しめる民宿 御宿 矢吉@琴引浜

山陰海岸ジオパーク

今回御世話になったのは御宿 矢吉さん。
仲の良い姉弟さんが中心に家族で営んでいる民宿です。
明るく元気で美人のお姉さんが接客&広報担当、弟さんが板長でお料理を担当しています。
おいしいお料理はこちら
琴引浜に一番近い天然温泉で松葉蟹三昧@御宿 矢吉

私が利用した日は三連休最後の、翌日は平日という日。
シーズオフということもあり、宿泊者は私ともうひとりだけでした。
なので私は玄関の上の一番大きな12畳のお部屋をひとりで使わせていただきました♪

しかし、このお部屋の凄いところは12畳という広さだけじゃないのですよ。

矢吉

お部屋の壁3面が窓なのですよ。

矢吉 矢吉
クリックで大きくなります。
到着したのが夜だったので気づかなかったのですが、朝になったらお部屋から海が見えることがわかりました。
残念ながら土砂降りの日でしたが、天気が良ければ朝日が望めるそうです。


お風呂は源泉かけ流しの鳴砂温泉。


山陰海岸ジオパーク

アルカリ性単純温泉でPHは9.8。
神経痛、筋肉痛、関節痛、慢性消化器病、疲労回復、冷え性などの効能があります。
風水的には単純温泉なので、人間関係運、仕事運、健康運、恋愛運アップが期待できそうですね。

矢吉

お風呂にはシャンプー&リンス、ボディソープ、化粧品などがありました。

矢吉 矢吉

浴衣、タオル、歯ブラシはありますが、バスタオルは有料(300円)です。

矢吉

矢吉

玄関には大きな水槽があって、中にはたくさんの蟹が♪
自動販売機もありましたよ。
夜中にビールが飲みたくなっても大丈夫(^^)

矢吉

宿泊したお客さんの笑顔がたくさん。

最近、ビジネスホテルにばかり泊まっていましたが、アットホームな民宿もいいですね~。
実はこちらの方のご厚意で翌日間人蟹のセリの様子も見学できたんです。
私が利用したのは、じゃらんの蟹2.5杯コース。
2.5杯でも十分堪能できましたよ。
それで15,120円。安い!!
蟹の季節じゃなければ10,000円以下で宿泊できます。

〒629-3112 京都府京丹後市網野町掛津西山15-1
0772-72-4039
http://www.yakichi.jp/
facebook

山陰海岸ジオパーク


☆ ☆ ☆ 以前の旅はこちら ☆ ☆ ☆
山陰海岸ジオパーク女子旅モニター

山陰海岸ジオパーク女子旅モニターツアー夏

山陰海岸ジオパーク女子旅モニター
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/5746-e56e09da
該当の記事は見つかりませんでした。