さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ 飲み会

森伊蔵、百年の孤独、田酒、獺祭が1,000円以下で飲めるお店

夢本舗

春には社会人となり自宅を出て行ってしまう長男。
今は卒論制作のため、ず~~と研究室に泊まっていて、滅多に家に帰ってきません。
そんな長男と待ち合わせて吉祥寺の夢本舗へ。

お友達が出かけていて「おいしい」と言ってたんですよ。

お店に一歩入ってまず驚いたのは、カウンターに並ぶ焼酎。
プレミアム焼酎がずら~~~っと並んでいます。

夢本舗

こ・・・これは期待できそう。

夢本舗

でも、最初はビール♪
キンキンに冷えたサントリーのプレミアムモルツ。
お通しは大山鶏のおろしぽん酢がけ
荒い・・というレベルではない(笑)
大きな大きな大根おろし。
鶏の皮って苦手だったんだけど、これはおいしく食べられました。


夢本舗

そして、今日の食べるべき一品は峰岡豆腐。
にがりや豆乳を使っていないお豆腐なのですが、ねっとりとした食感と、濃厚な胡麻の味がたまりません。
味が薄いようならワサビやお塩を足して・・・と、スタッフの方はおっしゃってましたが、味を変える間もなくペロリと行っちゃいました(^^;;

夢本舗

シーザーサラダは半熟卵と崩したお豆腐が乗っています。

夢本舗

そして、焼き鳥♪
ネギマ、ささみ(明太子と柚子胡椒)、つくねをいただきました。
しっかり味が濃いつくね!
タレの味で胡麻化しているつくねが多い中、素材で勝負しているつくねです。

ビールが空になったので2杯めをオーダー。

入口にプレミアム焼酎の瓶がずら~~~っと並んでいたけど、日本酒も豊富なんです。
超レアな青森の田酒や、話題の山口の獺祭、呑兵衛マニア注目の秋田の雪の茅舎などなど。
しかも安いんです!!
田酒は800円、獺祭は600円、雪の茅舎は550円。
焼酎も森伊蔵が800円、百年の孤独が700円です。

私い以前森伊蔵1杯2000円で飲んだんですけど(^^;;;;
ネットでは1本30000円以上の値段がつけられているプレミアム焼酎ですよ。

すべて美人店長さんが仕入れてくるんですって。

最近値下げして、すべて1000円以下のお値段になったのだそうですよ!!
これは、いいタイミングでやってきました。

夢本舗

というわけで、森伊蔵。ロックで。

長男は早速Twitterにアップしていました。
実は私の4倍のフォロワーを持っているんですよ。
迂闊なことをつぶやけないのです。
この間私がなんかボケた発言をしたらしいのですが、それを長男がTwitterにあげたら2000RT超えですって(><)
森伊蔵にも早速「高い酒飲んでるなぁ~」と、コメントもらっていたようです。
ここでは高くないけどね(^^;

夢本舗

箸休めにカラフルなピクルス♪

夢本舗

フルーツエッグを使った卵焼きは、甘くなくて、我が家の味に近い(笑)
ふわっふわのとろっとろ。

夢本舗

大山鶏のローストは自家製トマトソースでいただきます。

7時前になると続々お客さんがやってきて、お店の8割が埋まってました。

日本酒や焼酎好きには、たまらないお店です。

夢本舗 吉祥寺店水炊き / 吉祥寺駅井の頭公園駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6


関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/5743-fd6f4664
該当の記事は見つかりませんでした。