さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
雑記

地下鉄1日乗車券でセンター制覇だ!!合格絵馬切符発売開始!!

絵馬

今日から横浜市営地下鉄センター南駅とセンター北駅限定で、絵馬型の1日乗車券が発売されました。
センター北駅に「合」の字、
センター南駅に「格」の字のスタンプがあり、
両方押したらセンター制覇です!!

500枚限定です。

昨年欲しかった。
そしたらセンター突破できたかなぁ~~?(^^;;

絵馬

3月31日まで、この乗車券で横浜市営地下鉄1日乗り放題です。
詳細はこちら
http://www.city.yokohama.lg.jp/koutuu/kigyo/newstopics/2014/news/n20141217-8273-01.html

せっかくなので、乗車券を買ったら横浜市営地下鉄の合格祈願スポットめぐりはいかがでしょう?

絵馬

横浜市営地下鉄グリーンライン日吉駅にある日吉神社内には、菅原道真を祀る矢上神社もあり、神牛がいらっしゃいます。
慶応大学 矢上キャンパスの隣にありますよ。

絵馬

新横浜にある「子育ての八幡」と呼ばれてる篠原 八幡神社もおススメ。
ここの祭神の應神天皇は一度も病気をせず、110歳まで長生きしたという伝説があります。
そのことから、子どもが丈夫に育つよう無病息災を祈り戦に臨む者は武運長久を祈って出兵するなど、永い間地元の人たちの信仰を集めています。

その他、ご利益のありそうなスポットは、以前、田園リビングで紹介させていただきました。
受験生を持つママ必見!10月30日は受験の神様めぐりをしよう

頭を使うと甘いものが欲しくなる。
子どもへのお土産は吉野町で下車。
大正12年創業の甘納豆やさんで甘納豆を。

P1070447.jpg

お昼ご飯は蒔田の海宝丸で海鮮丼はいかがですか?

海宝丸

グルメツアーはこちら
市営地下鉄ブルーライン 吉野町・蒔田・弘明寺めぐり


ちょっと脱線したけど、お守り代わりに受験生に送ってあげるのもいいよね。
スタンプを押すときは、スタンプの下の線とスタンプを押す□の下の線を合わせると上手に真ん中に押せます。
乾くまで袋に入れられないので、ティッシュは必ず持っていきましょう。

私も明日センター北で「合」の字、押してきます♪
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/5741-a8af0f40
該当の記事は見つかりませんでした。