Welcome to my blog

ランチ

17日間だけのお楽しみ♪MY SWEEET CHOYA cafe

0 0
CHOYA

いつもたくさんの人で賑わっている表参道。
でも、ちょっと奥に入ると、人通りも少なく、落ち着いた雰囲気のお店があるのです。
dining cafe HOMEは、緑に囲まれた静かなカフェ。
そんなdining cafe HOMEが2014年12月12日~28日の間、梅酒のCHOYAとコラボした MY SWEET CHOYA cafe となります。

CHOYA

コンセプトは

女性の笑顔が増えれば世界はもっと平和になる。

女性が大好きな梅酒。
でも、ちょっと、古臭いイメージがあった梅酒(^^;

そんな梅酒をスタイリッシュに、そしておいしく、楽しめるcafeです。

CHOYA

オープン記念女子会に参加してきました(^^)
緑がいっぱいのテラス席。

ランチは、なんと1000円で食前酒の梅酒とドリンク付き(アルコールの場合は+200円)

CHOYA

一番右が食前酒の梅酒。
左は梅酒のソーダ割。
私はノンアルコールの梅酒。
みんなに「体調悪いの?」と心配されちゃいましたが、

この後仕事だったんです(ーー; <またか!

ランチはパスタなどもありましたが、お店のイチオシメニューのハンバーグランチをいただきました。

CHOYA

ハンバーグのソースに梅酒が使われているんです。

CHOYA

玉ネギに梅酒。
トッピングは青紫蘇。
和テイストのハンバーグ。

CHOYA

ハンバーグは、ふっくらとやわらかいです。

サラダにフライドポテト、雑穀米、結構ボリューミーです。

そしてデザート(^^)

CHOYA
CHOYAとよく合うクリスマスチーズケーキ、ジンジャークッキーフレーバーのラブベリーソース添え
ドライフルーツの宝石仕立て
どちらも1000円(外税)です。

CHOYA
HOYAの温かいりんごスープ仕立ては700円(外税)
りんごを煮つめた熱々のスープに梅酒を注いだもの。

そして、一番華やかで、みんなの注目を浴びたのが

CHOYA

フルーツブーケのCHOYAチョコフォンデュ 1000円(外税)
ソースの二度漬け禁止ルールはないので、じゃんじゃんいっちゃってください(笑)

CHOYA

梅酒の梅もあるのが楽しいですね。

ラーメン

帰りはお土産までもらっちゃいました♪

私たちが利用したテラス席は、夜にはバーテンダーさんが梅酒を使ったオリジナルカクテルを作ってくれるそうですよ。
表参道のイルミネーション見学の帰りに寄りたいですね♪

HOMEカフェ / 明治神宮前駅表参道駅原宿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.