<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ

メキシカンポークをタコスで♪ エル・リンコン・デ・サム@恵比寿

メキシカンポーク輸出業協会様より招待いただきました


メキシカンポーク
目黒川ブルーイルミネーションの青の世界のあとは情熱的な赤の世界。

メキシカンポークを食べるために、恵比寿のEl Rincon de Sam (エル・リンコン・デ・サム)に来ました。

照明の赤が強くて、写真がほとんど赤いです(^^;;

さてさて、メキシカンポーク
あまり聞きなれない豚さんですが、、メキシコの肥沃な大地で麦やトウモロコシを食べて育ったメキシカンポークは、肉質はやわらかく、独特の風味はトンカツなどの日本食によくマッチするといわれています。
味、食感ともに、日本人好みのお肉と言われているんです。


そんなメキシカンポークを多くの方に味わっていただくために、メキシカンポーク輸出業者協会が東京・神奈川エリアのメキシコ料理店30店舗とタイアップして、秋のメキシカンポークフェアを行っています。
キャンペーン期間中はタイアップ対象店で、メキシカンポークを使ったキャンペーンメニューを食べることができます。

メキシカンポーク
私は恵比寿のエル・リンコン・デ・サムでメキシカンポークを味わってきました。

一歩店内に入ると、そこはメキシコ(笑)
メキシカンポーク
開店して、すでに17年以上だとか。
TVで何度も紹介されている人気店です。
スタッフもひとりの女性以外はメキシコの方。
日本語通じません(^^;;
スペイン語試したい方にはいいかも。
私はメニューを指でさして注文しました。

まずはビール!!
メキシカンポーク
テカテとソル。
どちらもライムをしぼって、ラッパ飲みです。

メキシカンポーク
メキシカンポークを使ったキャンペーンメニューはカルニータスのタコス 980円。
メキシカンポーク、オレンジ、ニンニク、タマネギ、数種類のスパイス、そして隠し味にコーラを使って煮込んだ、このお店の人気メニューです(^^)

メキシカンポーク
ホロホロのお肉がわかりますか?(^^)

ここのお店は、あまり日本人向けにアレンジしていなくて、本番メキシコの味という感じです。
生のコリアンダーがたっぷり!!
好きな人は嬉しいけど、苦手な人はつらいかも。

ブラジルのビールとよくあいます(^^)

せっかくなので他のメニューも。
メキシカンポーク
ナチョス 900円

トルティージャチップスにフリホーレス、サルサ、チーズをのせたスナックですが、これおいしかった!!
トルティージャチップスが、それだけでとてもおいしいんです。

メキシカンポーク
ブリトー 900円
チーズを巻いたブリトー。

メキシカンポーク
牛肉と野菜の炒め物 2300円

辛いトマトソースで牛肉と野菜を炒めたもの。
つけあわせのマッシュポテト(?)があるので、そんなに辛くないです。
タコスが2枚ついてくるのですが、冷めないよう布製の袋に入ってました。

メキシカンポーク
かわいい!!

メキシカンポーク
せっかくだからと、旦那はテキーラを。
メキシコでポピュラーなサウサ。

ライムとトマトジュースが一緒にでてきます。
テキーラを口にふくみ、ライムを齧って、トマトジュースと一緒に飲むんですって。

「これは、結構アルコールまわるかも」と旦那が言ってました。
早めに酔いたい人にはいいかも(笑)

毎晩2回ライブが行われ、かなり盛り上がるそうです。
お店の横にはメキシコの大きな帽子や衣装が。
きっとお客さんも衣装を着て盛り上がるんでしょうね~。

エル リンコン デ サムメキシコ料理 / 恵比寿駅代官山駅広尾駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2



秋のメキシカンポークフェアは11月20日~12月19日まで。

キャンペーン期間中、毎週10名に「2015メキシカンポーク・オリジナルカレンダー」が当たるプレゼントキャンペーンも開催中。
メキシカンポークの公式Twitterアカウントmexican_porkをフォローして、ハッシュタグ「#mekipo_honba」で食べた料理の感想を写真付きでつぶやいてみてくださいね。
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/5711-458f41df
該当の記事は見つかりませんでした。