Welcome to my blog

海鮮丼

川崎一の海鮮丼だと思う!!@立ち食い寿司 彩り亭

2 0
海鮮丼 46丼め

彩り亭
灯台もと暗しとは、このことかぁぁぁぁぁ?!

ものすごい海鮮丼がご近所にありましたよ。

彩り亭
立ち食い寿司 彩り亭

大通りから入った細い道に、この外観。

誰がおいしいと思いますか?
ところが、知る人ぞ知るお寿司屋さん。
中には、逸喜優よりもおいしいという人も。

この外観でですよ!
立ち食いでですよ!!

彩り亭
店内にはL字のカウンターが。
やっぱり立ち食いなのね・・・と思ったら、椅子がカウンターの下にありました。
今は座って食べることができるようになっています。
未確認ですが、奥には6人用の個室もあるそうです。

彩り亭
握りを食べる気満々で来たのですが、メニューに海鮮丼を見つけたら、頼まないわけにいかないでしょ。
大将の気まぐれ海鮮丼をオーダー。

そして、目の前に置かれたのがこれ。
彩り亭
鰤、サーモン、やりいか、ハチビキ、にしん、いわし、まぐろ、ねぎとろ、玉子焼き、海老・・・
ハチビキ、はじめて食べました。
というか、にしんって刺身で食べられるものだったんだー。
もう、魚の種類が普通じゃない。
今日の鰤は佐渡島産ですって。
日本海の荒波にもまれて育った、脂ののった鰤ですよ。

「うち、ご飯多いですよ」と大将が言うので、「じゃぁ、少な目で」と確かに私は言いました。
言いましたが、食べ終えたら夕方7時過ぎまでお腹空きませんでしたよ。

しかも、ご飯が少なかったから?
後半、お刺身多めでご飯足りなくなりました。
どんだけお刺身入っているんだか(ーー;

彩り亭
食べても、食べても、お刺身。
これは海宝丸以来の感動の海鮮丼。

今まで知らなかったことが悔やまれる。

彩り亭
お味噌汁は青のりと浅利から選べます。
この2択は悩むな~~。
悩んで浅利。

これで1500円は安いわ。

なんと獺祭があります。
彩り亭

今度は握りも食べに来たいです。
獺祭飲みながら、つまんでみたいですね~~。

とりあえず絶対近いうちに握りも食べてくる。

こういうお店は大将が怖いかと思いきや、若い大将は気さくで話好き。
これも再訪したいと思わせた理由。


で、逸喜優とどっちが美味しいの?と聞かれたら、比べるのが間違いと答えます。
どちらも良いお店。
すき焼きとしゃぶしゃぶ、どっちが好きなの?と聞かれるようなもの。
その日の気分で食べたいものが決まる。
もしくは両方食べたい。
そんな感じ。

鷺沼って隠れた名店多いよね。

立ち喰い寿司 彩り亭寿司 / 鷺沼駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9

関連記事

2 Comments

There are no comments yet.
ちらし

師走  

2014-12-28 12:00

同じ1500円ならば、北部市場の松鮨の上ちらしもお薦めです。
いろいろネタが入っています。他の鮨屋で食べたら、
倍の値段はすると思います。天然物の中トロも美味しいです。

EDIT  REPLY    
>師走さん

さとちん  

2014-12-28 21:37

北部市場、松鮨さんは入ったことありませんでした。
一時期北部市場の海鮮丼をすべて制覇しようと思っていたのですが、ちょっとトラウマになりそうなお店にあたり、それ以来、北部市場に行けなくなっています(^^;
でも、そんな美味しいと聞いたら、また北部市場に行ってみたくなりました。
ありがとうございます。

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.