さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ ランチ

話題のカオマンガイ食べてきました。

ガイトゥーン トウキョウ
この夏渋谷にOPENと同時に話題になったガイトゥーン トウキョウ。
ピンクのカオマンガイのお店として、タイの本店も行列が絶えないお店です。
渋谷の行列は、そろそろ落ち着いたかな?と思い、出かけてきました。

時間はお昼12時半過ぎ。
ガイトゥーン トウキョウ
お店の前に行列はありませんでしたが、店内は満席で、10分ほど外で待ちました。

ガイトゥーン トウキョウ
メニューはカオマンガイ 800円 とカオマンガイの大盛り 850円 だけ。
テイクアウトは100円引きなんですね。


ガイトゥーン トウキョウ
無料のスープはお代わり自由です。
タレは私は辛口が好きなので、辛口でお願いしました。
お友達は辛いのがいっさいダメ。
お願いすると、辛くないタレを用意してくれます。
お友達は、念のためにMY醤油を購入して持ってきていましたが、辛いのが苦手な人も大丈夫だということがわかりました(笑)

辛口は、本当に辛いです。
私は、おいしくいただきました。

ガイトゥーン トウキョウ
他、皮ありか、皮なしが選べます。
いつもなら鶏の皮は苦手なのですが、なんとなくここのは食べられそうな気がして、皮ありをオーダー。

全然、気にならずに完食できましたよ。
ガイトゥーン トウキョウ
パクチーは、お代わり自由。

ガイトゥーン トウキョウ
たっぷり乗せていただきました(^^)

パクチーに値段はなく、「お気持ちで」と書かれていました。
これは悩む!!
相談してひとり20円ずつプラスしました。
パクチーが育ちにくく高値になる時期じゃないので、このくらいでいいかな?と。

量は全体的に少な目?
男の人は、ちょっと物足りなく感じるかも。

ガイトゥーン トウキョウ
お店のイメージカラーはピンク(なので、タイでピンクのカオマンガイと呼ばれているのです)。
椅子もピンク、店員さんのユニフォームもピンク。

かわいいピンクからは想像できない、(私が食べたのは)スパイシーなカオマンガイでした。

ガイトーントウキョウ 渋谷タイ料理 / 渋谷駅代官山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/5695-b5a3be56
該当の記事は見つかりませんでした。